This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

大手企業を離れ、ベンチャー企業に移ったワケとは。

皆様、初めまして!!広報の松久と川上です。

初社員インタビューは、いつもニコニコHappyオーラ全開の坂下営業マネージャー密着インタビュー!!!!!!!!!!


早速ですが・・・♪

▲1番左が坂下。インドのバラナシ(ヴァーラーナシー)って地位で仲良くなったジェイとムケさん


名前: 坂下大地(さかした だいち)
入社:2017年4月
所属: 営業マネージャー
生年月日:1991年5月5日
出身: 東京都                                    趣味:1人映画、1人旅、1人酒
休日の過ごし方:子供2人と遊ぶ(2児の父)

◆大学卒業後、トラックの運転手→大手IT企業→プロモストへ入社!

松:最初はトラックの運転してたんですねっ!

坂:そうなんです。大手メーカー会社のドリンク詰めてました(笑)

川:えー!すごーい!!

松:トラックの運転手から何故営業をやろうと思ったんですか?

坂:大好きな1人映画をしていた時に観てた映画の中で、MacBookを使っているシーンを見てかっこいい!!!と思ってパソコンを使う仕事に憧れたのがキッカケです。

松、川:(笑)

坂:聞いたことのある大手IT企業に転職を決めたんですけど、知識もゼロだし、トラックも数ヶ月しかしてなかったから転職スパンが早すぎだって、僕だけ面接でボロクソに怒られて。これはもう落ちた〜と思って、お昼から22時くらいまで1人でやけ酒しました。22歳が昼から1人で飲んでる!ってそのお店の店長と仲良くなって、今でも飲みに行くくらい仲良しになりました(笑)

◆無事転職成功→大手を辞めベンチャー企業へ

松:大手IT企業勤めてたのに、プロモストへの転職を決めたのは何が決め手だったんですか?

坂:その企業で知識ゼロからの僕を教育してくれた上司の誘いがきっかけです!!!今は電車等でも見かけるデジタルサイネージってあるじゃないですか。これがオフィスなどに広がったら面白いなと思って。他の会社のやっていないことをやったら面白いかなって。

川:向上心があって素敵ですね!

◆プロモストのいいところ

松:どんなところがありますか?

坂:ベンチャー企業ならではの、やりたい事をやらせてもらえる所です。社長との距離が近いので、気になった企画などは、相談し、よし!やってみよう!と新サービスに取り組める事。なんでもやってみようって気になります。

川:思い立ったら即行動ってやつですね!

坂:そうですね。あとは社員もバイトも仲良くて、週1回でみんなでランチに行っています。仕事中はみんな集中!!休憩や、仕事終わりは、みんなとの交流の場も大事にしてます。和気あいあいとやってます!

◆坂下さんにとっての営業とは

川:ズバリ何ですか?!

坂:自分を好きになってもらう、会社を好きになってもらう、商品を好きになってもらう。この3つを大事にしてます。とにかく稼ぎたいですね(笑)家族のことはもちろん、自分のやりたいことも好きにやりたいし、欲しいものも欲しい!!

松:なるほど、何をするにもお金は大切っ。

◆最後に、坂下さんはどんな人と働きたいですか?

坂:いつも笑顔で明るい人!!!営業力があるとか、仕事ができるかとか、そんなのは関係なく、ただ楽しくて愉快な人!(笑)知識ゼロだった僕が、ここまでできてるから大丈夫です。誰でも成長できます。営業は僕が教えます!

松:頼もしい上司〜♪

川:こんな上司で嬉しいです!

坂:坂下と愉快な仲間達を作っていきましょう♪

株式会社プロモスト's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings