1
/
5

PREVENTで働く人はどういう人?

PREVENTってどういう人が働いているの?

「御社の社風ってどんな雰囲気ですか?」事業紹介をしている場面で良く聞かれる質問です。働く職場で気になるのが、人間関係ですよね。PREVENTってどういう人が働いているのか?そんなPREVENT社員の人となりをIT企業らしくデータでご紹介していきたいと思います。


皆さんは、ビッグファイブという性格特性の指標をご存じでしょうか。人の性格を表現するときには、性格をタイプであらわす「類型論」とパラメータであらわす「特性論」の大きく二つの表現方法があります。O型っぽい性格とかは、類型論ですね!

弊社では、入社時に性格を「神経症傾向」「外向性」「経験への開放性」「協調性」「勤勉性」の5つの指標で表すビックファイブという性格特性をアンケートから取得しています。
今回は、このビッグファイブの結果と、PREVENTの社員にインタビューした結果からPREVENTの各部門別における「強み」をまとめてみました。社内全体と部門ごとにわけてご紹介します!

PREVENTのメンバーは「真面目」「思いやり」

良くも悪くも一言で言うと、みんな真面目すぎる!!もっとだらしなくてもいいのに…って思うこともありますが、熱い想いを一人ひとり抱えていて、それに対する真面目さが魅力です。個性派ぞろいのPREVENTの社員ですが、一人ひとりの個性や特徴を受け止める優しさを持っているメンバーが集まっています。個性が集まっている集団だからこそ、新しい発見や学びが多く、面白いです!

医療サービス部門は「個性豊か・観察力」



医療サービス部門は、高血圧症や糖尿病、脂質異常症などを持った方と実際にお話しをして、日々の健康づくりのサポートを行っております!医療サービス部門の一人ひとりは個性が強く、リーダーは本当に大変です(笑)また、医療経験がある人が多いので、観察力にはとても優れています!社員の体調や顔色を見て、身体のことを心配してくれる、ユーザーさんの思いや行動の変化にはとても敏感、そういった観察眼と思いやりのあるメンバーが多いです。

想いは1つ「病気と上手くお付き合いをしながら、健やかに暮らしていける人生をサポートをする」ここはぶれないので、個性豊かでも観察力で人の動きを察知しながら、チーム内でフォローしあえる、チーム力は抜群です。あと、外向性の高さから伺えるようにみんな「人とのお喋り」が大好きです(笑)その代わり社内の中での勤勉性は、、、

開発部門は「ロジカル思考・芯」



サービス提供に欠かせないMystarアプリの開発や社内管理ツールの開発、仕事がしやすくなるようにする体制づくりなど、PREVENTの大事な土台として、私たちを支えてくれている開発部門!開発のメンバーは、何か相談をすると、ロジカルに考える速度が圧倒的に速い!何が課題なのかを具体的に落とし込み、その課題を解決していくために何をしていくのが良いのかと、頼りになるチームです。

高い「勤勉性」とロジカルシンキングを活かして社内のどのプロジェクトでも開発チームのプロマネ力が光ります!!一人ひとりが、自分自身の軸(芯)をしっかり持っているので、本当に輝いて見えるチームです。

データサイエンス部門は「妥協しない・芯」



データサイエンス部門は、医療データ解析では将来リスクや医療費予測の算出を行い、自社データからは意思決定に資するインサイトを生み出し、さらにはサービス品質向上までも担っています。PREVENTの実績を今後どのように発展させていくのか、PREVENTの未来を感じる部門です。とても優しく面白い、関西出身コンビ中心に、データの集計や私たちサービスの見える化などを行っています。

データサイエンスの人は、「自分の考え」をしっかり持っている、魅力あふれる方々です。非常に高い「勤勉性」に表されるようにファクトに誠実な姿勢は仕事でも発揮され、また同じく高い「開放性」に表れているように知的好奇心の塊のようなチームです。データを追求する時には、納得するまで妥協せず、丁寧に最後まで行っていくチームです。

セールス部門は「行動力・チャレンジ精神」



重症化予防が必要な方々をPREVENTにつないでくれるセールス部門!セールス部門の持っている、聴く人たちを巻き込むプレゼン力は、いつも感動します。PREVENTの先頭に立って、私たちの会社が何をやっているのか、重症化予防を必要としている人たちへこのサービスを届けたい!とクライアントの皆様へ、熱く伝えて、私たちのサービスを届けています。セールスのメンバーは、伝える・届けるためにも行動力がすごい!


セールスメンバーがいつも口癖のように言っている「PREVENTが大きくなるということは、健康な方が増えているということの証明だ!」という言葉に他のメンバーはいつも励まされ、勇気づけられています。
その高い「勤勉性」と「外向性」をもってクライアントからの熱い信頼を得ています!
チャレンジ精神も強く、前へ前へと進む、冷静な判断と行動するときはエネルギッシュなチームです。

どのような人たちかイメージできましたか?

PREVENTはそれぞれの部門でも、メンバーの性格や強みが違い、実際に働いている私がこの記事をまとめていても、非常に興味深いものでした。

PREVENTは様々な職人の集まりです。医療、エンジニアリング、デザイン、データサイエンス、セールスや事業開発とそれぞれの専門性やスキルをその掛け算でサービスを作り上げています。

個性豊かなチームではありますが、助け合い思いやりの強いチームであり、そして世の中に必要なサービスを届ける、そこに妥協するメンバーはいないプロフェッショナル集団です。

そんなワクワクするチームに興味をもっていただいたあなた!もしよろしければ、一度弊社の話を聞いてみませんか?いつでもカジュアル面談を募集していますので、お気軽にコンタクトをしてください。

PREVENT's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more