1
/
5

「話を聞きにいく」ボタンを押す前に!ポジウィルを知るQ&A


日頃多くの方と面談させていただく中で、「MissionやValueが素敵だなと思ったんですが、実際○○ってどうなんですか?」とお聞きいただくことも増えてきたので、よく聞かれる質問を中心に事前回答を掲載することにしました😊

カジュアル面談にお越しいただく前に読んでいただけますと、ポジウィルのリアルな雰囲気をより感じていただけるかと思います!

【Q1】実際どんな人が多い?SNSでは「想いの強い人が多いな」と感じるのですが。

事業柄、「想いの強い人」はほぼ全員、という印象ですね。なかでも人の話を聞くことが好き」という人が多いですね。部署をまたいで1on1などが日常的に行われています。

性格や出身業界の多様性はありつつも、Missionへの共感をベースに集まっているチームなので、全員が同じ方向を向けています。あとはみんなとにかくポジティブ。「やってやろうぜ」みたいなベンチャー感もある組織だと思います。

▼ポジウィルの雰囲気をリアルタイムで知る

・代表 金井のTwitter
https://twitter.com/meiem326

・ポジウィル公式Twitter
https://twitter.com/posiwill


【Q2】どういう想いで入社する人が多いの?

ご自身の状況や興味分野と照らし合わせて、noteをご一読ください!

異業界からチャレンジ・事業の可能性に惹かれて(経営企画・入場)


仕事にもキャリアにも生き方にも正解がない中で、自分のために生きる人を増やしたい(広報/カウンセラー・斎藤)

劣等感と戦い続けた私とポジウィルの出会い|齋藤 あい|note
無敵の順風満帆人生だと思っていた。 自分で言うのもなんだけれど、順風満帆な人生だったんだと思う。 新潟県で希望の高校に進学し、伸び伸びと育った。 無理だと思っていた北海道大学も奇跡的に現役で合格し、そのまま大学院へ進学。 勉強以外では小学4年生の頃からバスケットボールに打ち込み、本気で全国の舞台を目指していた。 その後、新卒で大手日系メーカーブリヂストンへ就職。 2年間技術営業を経験した後、外資系コンサルティング会社 アクセンチュアへ転職。 そんな私がなぜ、ポジウィルに転職したのか。 自己紹介も兼ねて話そ
https://note.com/saitoai0214/n/ncbe527d50d17


「人の可能性を最大化出来る人を増やしたい」と覚悟(カウンセラー・川口)

「競って勝つ」を辞めて、見えたこと。|川口 遼|note
25歳となり、個人的には20代半ばである意味節目となる年なので、ここでここまでのキャリアについて振り返りをしたい まずは簡単な自己紹介 ○経歴 ・法政大学卒→レバレジーズキャリア(レバテック配属)→ポジウィル ○どんな人か ・小学校から大学までずっとサッカーをやっていてポジションはサイドバック ・趣味は筋トレで最近はゴルフにどハマり中 ・ロジカルタイプというよりは感情・パッションタイプ 新卒はメガベンチャーへ 新卒ではレバレジーズキャリア株式会社という人材系の会社に入社をし、その中でもIT系の人材紹介に特
https://note.com/ryo0766/n/n07ededd68302


変わりたいという強い想いをサポートしたい(トレーナー・瀬川)



【Q3】やっぱり人材業界出身の人が多いの?

人材業界出身の人が6割。他はコンサル、ITなどばらばらです!



【Q4】組織の構成は?(2021年2月)

人数:約20名

平均年齢:28歳(最年少24歳〜最年長48歳)

男女比:ほぼ5:5

平均年齢は28歳ですが、直近は30代の入社も増えています!
また「女性が多い会社」というイメージを抱かれがちですが、実は男女比はほぼ半々です。


【Q5】キャリアパートナーって何人くらいユーザーさんを担当するの?

具体的な人数はお伝えできないのですが、キャリアのパーソナル・トレーナーとして、一人ひとりのユーザーさんの人生に向き合えるように、適切な人数を担当しています。


【Q6】採用、強化してるの?

はい!積極採用中です!
同じ志を持つメンバーにどんどんジョインしていただきたいなと思っています!

たくさん求人を出しているので、エントリー募集してるポジションを改めて載せますね!

キャリアパートナー

カウンセラー

マーケティング

(2021年2月時点)


【Q7】なぜ採用を強化しているのか?

ありがたいことにご利用者数がサービス開始から1年で30倍以上に増えています。
お客様お一人おひとりのご期待に十分に応えるため、向き合うため、志を同じくする仲間を募集しています。


【Q8】「採用強化中」とはいえ、どんな人に来てほしいの?

わたしたちにとって社員≒サービス価値。
ユーザーさんの人生を一緒にサポートしたい、と覚悟を決められる方々と一緒に働きたいと考えています。

人材業界(HR業界)経験の有無よりも、①ミッションへの高い共感度、②自ら考えて自ら行動できる機動力、③変化に対応できる柔軟性の3つを大切に採用を行っています。


いかがでしたでしょうか?

面談の時間は毎回30分程度。せっかくお時間をいただくので、文面でお伝えできることよりも、直接話したほうがより伝わるお話・応募者様ご自身の経験をじっくりお伺いできると嬉しいです。

面談の中でも、いろいろリクエストしていただけると嬉しいです!
なにか不安に思うことや、小さな質問などございましたら、カジュアルにメッセージください😊

お話しできることを楽しみにしております♪

ポジウィル株式会社's job postings
18 Likes
18 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more