This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

2019年第3クール終了。慰労会でBBQしてきました♪


こんにちは。PLATEの川島です。

先週から10月が始まり、やっと暑さが落ち着いてきたような気がしますね♪

3ヶ月を1クールとしているPLATEでは9月で第3クールが終了し、先週の金曜日に慰労会を行ってきました!
その様子をご紹介したいと思います🍻



会場は竹芝にあるイタリアン・スパニッシュ カフェレストラン
BESIDE SEASIDE。

テラスでバーベキューをしました!



事業以外のつながりも大事にしたいと考えており、PLATEの飲み会は毎回くじ引きにて席順を決めています。
これにより、普段なかなか話せない事業部の社員とも話す機会があると好評です。

今回も話したことがなかったけど、話してみると同じ趣味を持っていたと大盛りしているテーブルもありました。
仕事の話はほとんどなく、話題は最近はまっていることや家族の話、恋愛事情なども...!

PLATEでは全社員で集まるイベントが1クール(3ヶ月)に1度の慰労会と忘年会と決まっているため、
全社でこうやってお酒を飲める機会は貴重です🍶


「9月までお疲れ様でした。10月からもまた頑張りましょう!」と
締めの音頭は8月に入社したばかりの三村さん。

10月からの第4クールは2019年締めの3ヶ月間となり、2020年好スタートを切るために非常に重要な時期です。


と、ここで私の話を少しさせていただければと思います。

大きな会社からベンチャー企業へ、未経験の業種・職種へ飛び込んで3ヶ月間、
PLATEの2019年第3クールとともに試行錯誤しながら業務に取り組んできました。

(経歴・入社したきっかけ等はこちらから...!)

大きな期待と希望、不安をもって入社しましたが
もちろん最初からうまくいくはずもなく、何をしたらいいかもわからないと悩むことも多くありました。

自分の業務は本当に会社のためになっているのか、
社員の役に立っているのか、考えることは尽きませんが
3ヶ月働いてみてたどり着いた1つの答えは「とりあえずやってみる」。

何が正解かわからないからこそ、1回やってみてそこから少しずつ変えていけばいいんだ!と思うようになりました。

10月になったからといってすぐに何かを変えることは難しいかもしれませんが
日々勉強しながら少しずつ意識や行動も変えていきたいと思います!


以上、話は逸れましたが、第4クールスタートのご報告でした♪

全員が全員のこれまでの活躍を労い、来年に向けて残り3ヶ月、頑張るぞー!

株式会社プレート's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more