This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【社員紹介】困っていた過去の自分を救えるようになりたい。

こんにちは!
ピアラ榎です。


少し久しぶりの投稿となってしましたが・・・
ピアラにはどんなメンバーがいるの???
とよくご質問いただくので、今日は8月にジョインしてくれたメンバーにインタビュー!


ピアラのWeb広告営業部署のサポートをしてくれている
石橋さんです!

7月に富良野に旅行に行ったときの写真だそうです。
ラベンダーが綺麗ですね!


前職で動画サイトのSNS担当と、家具ネットショップの店長をしていたという石橋さん。

なぜピアラを選んでくれたのでしょう?
実際にピアラのメンバーとなって、今何を感じているのかを聞いてみました!

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由

ビジネスモデルと人の良さです。

ネットショップ店長を経験したことで、売り上げを作ることの厳しさを身に刻みまして ・・・ 。
末永くネットショップの業界で活躍出来るよう、売る仕組みを自分で考えられるようになりたいという思いから、マーケティング業を目指すことにしました。

その中でもピアラは小回りが利きつつ、取れる施策の幅が広いのが特徴だと思います。
リスティング、ディスプレイ、SNS、インフルエンサー ・・・ 時にはリアルマーケティング施策など、
多くの広告を組み合わせながら最も効果の高い施策にチューニングしていくのを、少人数でスピーディーに施行することが可能です。

また、ピアラを選んだ「決め手」は何といっても人の良さです。
一次面接で根来取締役とのお話の中で「こんなに今までの努力を認めてくれる方はいなかった!」と感動してしまいまして
何とかこの会社に入社できるよう、二次面接はシミュレーションにシミュレーションを重ねました。
実際入社してからもイメージ通りで、仕事でこんなに優しく丁寧に扱われていいのか?と不安になるほどでした。
人間関係においても、本当に恵まれている環境だと思います。

入社前と後のピアラの印象

入社前は「みんな体力自慢でガツガツ働いていそう ・・・ 。」というイメージでしたが
実際は「働くときは働き、休む時はしっかり休む」方が比較的多いです。
ご両親の誕生日祝いや同期とのレジャーの為に、有休を消化されている方もいます。

業務面では、コミュニケーションのスピードがとても速いのも特徴です。
業務連絡は主にチャットでやり取りしていますが、チャットが流れるスピードが非常に速い!
そのスピード感に付いていきながら、自分のタスクや取るべき行動を漏らさず拾って遂行し、PDCAを回す力が必要だと感じています。

今の業務内容と今後の目標について

営業のサポート役として
レポート作成や原票確認、発注書・請求書確認、アフィリエイト承認作業などをしています。

正直なところ、まだ分からないことだらけで、付いていくのがやっとな状況です。

前職の動画サイトのSNS担当では、配信中の番組告知や、これから配信される注目番組の宣伝を主に行いました。
また、ネットショップの店長業務では、取引先業者選びや販売商品の選定、サイトの改修やカスタマーサポートまで、店に関わる業務は何でも行ったつもりでしたが
これまでの経験ではざっくりとしか見ていなかった「細かい数字や進捗の管理」が今の主業務のため、
まさにレベル1から出直すような気持ちで取り組んでいます。

弊社ではExcelではなくGoogleスプレッドシートをメインで業務利用していますが、
スプレッドシートの関数を少しづつ使えるようになるのが、今は純粋に楽しいです。
Excelよりも便利な機能も多くあり、慣れると手放せません!
私の作成したレポートを見て、プロジェクトのメンバーが「今日売れているね!」と会話をしている時が、今のところ一番嬉しいですね。

「ネットショップの店長として困っていた過去の自分を、救えるようになりたい」

それがこの会社に入った目的で、時間をかけてでも成し遂げたい命題です。

まずはサポートの業務を通じ、「数字を見る力」と「過去の勝ちパターン」の知見を溜めていきたいと考えています。

株式会社ピアラ's job postings
【社員紹介】困っていた過去の自分を救えるようになりたい。
冴絵 榎
株式会社ピアラ / Business (Finance, HR etc.)
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more