1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

コロナで内定切りでからベンチャーへ!第二新卒の挑戦!!

皆さんこんにちは。

株式会社ピアズの山梨と申します。
あだ名は''たろう''です。

由来は分かりません、
ピアズはこのようなユニークなニックネーム制があります。

…話は戻りまして、今回はこんなやつもいるんだよーっていう自己紹介をさせていただきます。

【自己紹介】
2020年6月入社
名前:山梨 隼
年齢:24歳
趣味:海外ぶらぶら
職種:営業


実は僕、ピアズには第二新卒として入社したのですが、実際は''新卒''なんです。

20卒として大学を卒業し、いろいろあってピアズにきました。
在学中はずっと海外放浪しており、元々はマレーシア現地の旅行代理店にて勤務する予定だったのですが、2月のとある事変によってすべてが変わりました。


…皆さんご存知のあいつのせいです、そうです。
コロナですよ。ほんとやってくれましたよ。
今も絶賛元気中のあいつです。

僕はコロナによって内定切りを受けた学生でした。

2020年2月当時、コロナでの新卒切りのニュースが話題でしたね。

僕は鼻くそほじりながらテレビ見て大変だなって思っていたのですが
まさか自分に降ってきましたからね、死もこうやって突然くるんだなって思いましたよ。

とは言いつつも、いつきてもいいようにWantedlyを見ていたおかげで4月までに二社内定いただいたんですよ。良かったです。





といきたかったんですがそれらも取り消しですよ。
そりゃそうですよね、4月のコロナ全盛期でしたしね。
コロナだけじゃなく、やっぱ''こいつ''いらねってなったんじゃないの
って思うくらいメールがタイミングよく来たんですよね。


ほんと人生って分からないですよ。
ヒヨッコの僕でも思いましたよ。
僕なんてケツが青いどころか真っ白ですからね。
そりゃビックリですよ。

.....話は戻りますと、今思うとこれは巡り合わせだったかなとも思ってます。

それがなければ今ワクワクしながら仕事は出来ていないからです。

正直僕自身、他の方々のように凄い動機や志があって入ったわけではないです。
簡単にいうとピアズのビジョンにワクワクしたからなんです。

ピアズの経営理念、そして何よりも働いている方々のビジョンや価値観にワクワクしたんです。
ここで仕事をすればある意味良いブラックで働けると思ったんですよね。
意外とMなんですね。

目標達成や真のやりがいののためにはしんどいや立ちはだかる壁があります。
ですがそこを乗り越えてこそ真の’’やりがい’’や楽しさがあると思います。
また成長や成果もあります。

だから僕はコロナで内定取り消し受けて良かったと思っている今もワクワクしながら仕事をしています。

そんな僕らは一緒にワクワクしながら働ける仲間を募集してます。

まずは面談からワクワクしませんか??

ワクワクしましょうよ。

ワクワクしよ。

皆さんのご応募お待ちしてます!

株式会社ピアズ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more