1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

パンフォーユーに入社しました!〜ちょっとひと休み〜

連日ご覧いただきましてどうもありがとうございます。ここでちょっとひと休み。私がパンフォーユーに入社した理由を書いてみようと思います。

私がこの会社に興味をもったのは、地域経済が活性化する仕組みをパンを通じて作っているから、です。


私事ではありますが、私は新卒で入社した会社で、海外向けに訪日インバウンドプロモーションを担当していました。ちょうど「爆買い」が流行語になる少し前のことです。その際、海外の展示会に出展する団体を数多く束ねる中で、日本のある特定の観光地にある一つのお店や宿、お土産屋さん、といった単位では、日本に来ようとする人へのアピールには限界があるな、と感じていました。

そんな中でこの会社では、「パン屋さん」という切り口で地域を超えた需要を創出するという点で、本当の意味での地域活性を実現している、と思い興味をもったのです。調べていくと、個人向けにもオフィス向けにもパンを提供しており、オフィスでは社内コミュニケーションツールとして、福利厚生サービスとて、など様々な需要があることに気付き、参加することに決めました。

当然、地域の経済が活性化するには、もっと利用者を増やして需要を作って行かなくてはなりません。その役割を、広報兼マーケティング担当として、担っていきたいと思っています。


実際に入社してみると、まだ人数も多くないこの会社ですが様々な理由で、このパンフォーユーに入社していることがわかります。今後は、そういったメンバーの紹介を踏まえて、パンフォーユーの魅力を発信していけたらと思います。引き続きお付き合いください。

株式会社パンフォーユー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings