1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

7月のランチLTをご紹介!

eishisでは毎月1回、「自分が最近どんなことに興味があるのか、またやっているのか」「勉強していることや読んでいる本の共有」「効率化のTips」など様々な内容をテーマにしてLTを行う社内イベント、通称ランチLTを行なっています。

wantedlyにランチLTの雰囲気を皆さんに感じていただきたいということで紹介を始めて今回3回目の投稿。早速ですが、7月のランチLTをご介します!

7月のランチLTのフードはピザ!

すっかりランチLTのフードの定番となっているピザ。今月はちょっと種類を増やしてMサイズを3枚!あのファンも多い濃厚なチーズピザももちろん頼みました。

また今月はランチLTに加え、先月末よりインターンとして参加している田坂くんの歓迎会も行いました!皆でおいしいピザを食べながら自己紹介……

ではなく、今回は他己紹介をしました!普段接している皆の知らないところを知ることができたり自分のことをこう感じてくれているなどという新しい発見があり、自己紹介よりも盛り上がる素敵なイベントでした。

コーポレートサイトリニューアルに向けての舞台裏

普段はシンガポールでリモートワークをしているデザイナーの佐々木さん。

現在進行形で動いているコーポレートサイトリニューアル。こちらのプロジェクトの舞台裏を日本帰国に伴い、オフィス内で発表してくれました。

現状のコーポレートサイトの課題からサイトリニューアルの流れから始まり、ターゲットを決めることの大切さやデザインの方向性、完全なリニューアルに伴っての要望の詰め込みの大変さなど様々な背景を語ってくれました。

予告として発表してくれたデザイン案はテーマカラー青を基調をしているのですが、ベンチャー企業ならではの新しい風を感じ、その中に可愛らしさや遊び心が詰まっている素敵なデザインでした。

今からコーポレートサイトリニューアルが楽しみで仕方ないです!

現在開発中の社内サービス担当メンバーの進捗報告

次に発表してくれたのは、エンジニアの原田さん。

私、小山内と計2名メンバーで現在開発中の社内サービスの進捗報告。進捗報告というと少し堅苦しく感じてしまいますが、実際にはサービスの紹介であったり、アピールポイントや今後実装したいことを社員皆に共有しました。

先月の進捗では機能が7割ほど出来上がっている状態と報告しましたが、そこから約1ヶ月が経ち、試用版として動かすことができる状態まで進みました。完成まであと一歩です!テスターと一緒にサービスを使いながらミーティングをしてみたりと実際の業務に取り入れられるように鋭意調整中です。

7月中旬からデザイナーチームで試運転する予定なのでこちらも完成が非常に楽しみな案件です!

デザイナーとエンジニアを両方経験したわたしが思うこと

最後発表したのは、私デザイナーの小山内。今現在はデザイナーとしてeishisでお仕事していますが、実は私の前職はシステムエンジニアでした。

今回発表したものは先日行われたとあるイベントで登壇したLTスライドを社内共有しました。

両方の職業を経験した私が思うこと、それはコミュニケーションの大切さです。上下関係が生まれてしまうと格差が広がってしまうので、同じモノづくりする仲間と認識することが重要です。一番大切なのは感謝と尊敬をお互いに忘れないこと。

1日の多くを占めるお仕事の時間を辛いと思いたくないですよね。そうならないために、コミュニケーションをとって穏やかにお仕事しよう!という発表でした。

以上、今月のランチLTのご紹介でした!

eishisではランチLTの他にも様々な社内イベントがあります。たくさんの方にeishisのことを知ってもらえるように今後も少しずつご紹介しますのでお楽しみに!

株式会社palan's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings