This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

新卒の1か月に密着!オンデーズの充実の研修って??

「充実の研修制度」

会社説明会のときに、そうやって唱っている会社は多いですよね。

でも、実際にどんな研修を実施するのか?

充実ってどんなことをやるのか?は入社してからでないとわかりませんよね?

弊社でも、説明会のときには「充実の研修制度が豊富にそろっています。」というご案内をします。


では、実際にどんな研修を実施するのか!?

4月2日の入社式から新入社員に密着してみました。


入社式


写真撮る前の模様です↑隠し撮り(笑)

入社式、集合写真の後は、初日からいきなり社長研修の実施です。

社長に聞きたいこと、会社について知りたいこと、始終和やかな雰囲気で実施をいたしました。



その後、システム研修・フロアスタッフ研修と本社での各研修プログラムが続き

本格的なメガネ研修に移行していきます。

このメガネ研修が研修の中で最も重要!!

なんてったってメガネ屋さん。お店での知識はお客様に安心していただくために何よりも重要なことなのです。

今回は人数が多いので、それぞれ担当別に会場で実施。


検査のフローから

実際のお客様へのご案内の仕方などを学び


今年からは加工の機械も導入し、本格的な

本年度は7か国もの留学生も入社し、雰囲気はとてもグローバル!

日本人でも難しい内容を必死に理解しています。


↑理解度チェックのための試験後の様子。

この約1か月間の研修では、当社の一員として社会人生活を送っていくための理念や

そしてどんな考えを皆もって働いているのか。どんなサービスを心掛けているのか

社会人としての基本知識等、学生と違うスタートを歩んでいっていただくための大切な機会。

そしてそれだけではなく同期同士の交流の場としても設けられています。

全国120店舗以上ある弊社の配属先で、こうやって全員が集まれるのは年に1度あるかないか・・・

その中で、様々な国から集まり、そして様々な環境で育った同期間の仲を深めて頂くためにも

時間と手間をかけて実施させていただいています。


そんな研修のオオトリは

「OWNDAYS SUMMIT」!!!!

同期全員で研修する最終日にふさわしい社内の一大イベント。

この1か月間同期の中でだれが一番頑張っていたのかを決める「Best Rookie賞」の選出で新卒の士気も一気に上がります。

最終日だけあって、新卒同士のテンションも大盛り上がり。

写真撮影にも力が入ります。


イベント終了後は「帰りたくない」と涙ぐみながら別れを惜しむ新入社員たち。

毎年研修中に仲良くなれるのか、打ち解けられるのか不安で入社する社員がほとんどですが、

この1か月間の研修を通してオンデーズのカルチャーだけでなく、同期の大切さ

そして会社で働く楽しみを見つけていただける研修となっていたようです!


いかがでしたか?

涙ありのオンデーズの新卒研修。

今回は新卒の研修をメインでご紹介しましたが、入社してからも学ぶための研修制度はたくさん。

仕事なので大変なことも多いですが、是非オンデーズライフを楽しんでいただきたいと思います。

沢山の方の入社を楽しみにしてます。



Sales
若手だろうか関係ない!海外で働きたい人ウォンテッド!!
【自分達のアイウェアブランドOWNDAYSをWEB ECと店舗の両方で世界へ向けて広げて行きたい】 私達は「OWNDAYS」ブランドの名の下に、国内外で年間200万本以上のメガネを製造販売しています。 高品質、低価格で企画製造から販売まで全て自社で行う「SPA方式」により、この10年間常に増収増益を達成しながら、成長をし、毎月新店舗をオープンし拡大を続けています。 オフィシャルWEB http://www.owndays.com 現在、日本に加え世界12か国に出店しており、海外店舗数は150店舗を超え、毎月3-4店舗の新店舗が世界中でオープンし続けています。日本発のメガネのファストファッションブランドとしての「OWNDAYS」私たちは「メガネ」ではなく「OWNDAYS」そんな風に自分たちのプロダクトが世界中の人々から「名前」で呼ばれることを目標にしています。 【多種多様なオリジナルブランド】 メガネはファッションアイテム。 私たちは、お客様のファッションスタイル、ライフスタイルを彩る最適な1本を見つけ出します。 オンデーズのメガネをかけることで昨日よりもちょっとだけウキウキできちゃうような、新しい自分に出会えるような感動を伝える為に、シーンやカテゴリー毎に沢山の魅力的な自社ブランドを多数産み出しています。 OWNDAYS BRAND http://www.owndays.sg/brand/ 【僕らが作るメガネで、まだ見ぬ明日を見て欲しい】 オンデーズの名前の由来は「Own Days(それぞれの日々)」と「切り替える」という意味の「OnOff」の「On」の発音を組み合わせ、私たちの眼鏡で日々新たな気持ちで過ごせることができるように。という思いを込めて「OWNDAYS(オンデーズ)」と名付けられました。 昨日よりも今日、今日よりも明日「オンデーズに関わる、全ての人の幸せを最大化させるために...」 世界中の人たちから必要とされる、オンリーワンの企業を目指して、私たちは、今日も世界へ向けてメガネを提供し続けていきます。 【メガネを通じて、「快適な生活」を届けたい】 「半医半商」といわれるメガネ業界。 取り扱うメガネは、あくまで「視力矯正器具」です。 お客様へ快適な視界を提供するために、確かな知識と技術を身につけていきます。快適な「生活」を提供し続けるために、日々の努力を惜しみません。
株式会社オンデーズ
株式会社オンデーズ's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon