1
/
5

自分らしくはたらく!『自営型テレワーカー』とは?

こんにちは!オレコン採用担当です!

またコロナの感染者数が増えているという話を毎日ニュースで見ては、

いつになったらまた以前のような落ち着いた日常が戻ってくるのだろう?

と考えてしまいますが、私個人としてはコロナになってから悪いことばかりでもありませんでした。

それは、改めて”自分らしくはたらこう!”と思えるキッカケになったことです。

このコロナ禍で働き方を見直す企業や人が増えてきたかと思いますが、在宅ワーク・テレワークによる働き方によりオフィスにいなくても仕事が成立すると実感した人も多いのではないでしょうか。

そんな在宅ワークにはさまざまな働き方がありますが

中でも注目の働き方は、企業から業務を請け負い仕事を行なう

「自営型テレワーカー」

という働き方です。

オレコンスタッフがまさにその働き方。

スタッフ個人が企業から仕事を請け負って働く

個人事業主(いわゆるフリーランス)

なんです。

業務委託のため雇用とは異なり

スタッフ同士で時間や場所の指定、

業務内容の指示などを出すことはNGとなっています。

そのため、自由に働ける環境が実現できているんです。

もちろんお客様対応や社内のMTGなどは

責任を持って決められた時間で稼働しなくてはいけません。

(これは社会人として当たり前ですが)

ですが基本的には指示というものはなく、自ら考え行動し、

自分の予定やプライベートを優先しながら仕事を調整することができます。

私も一昨年子どもが生まれたことやコロナによって働き方に対する意識が変わり、

もっと自分らしくはたらこう!と思うようになり、オレコンで働くことを決めました。

育児だけでなく、介護をされている方、趣味を大切にされている方

ひとりひとりが何を大切にするか違うように、働き方もひとりひとり違っても良いのではないか

と思います。

自営型テレワーカーという働き方が気になるという方、

ぜひご応募お待ちしております。

株式会社オレコン's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings