1
/
5

【未経験!在宅希望!】私がオレコンを選んだ理由

はじめまして!

株式会社オレコン、難波と申します。

この度Wantedlyのストーリーを担当する事となりました!まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。

4月よりオレコンにて働き始め、現在採用を担当させていただいています。

それ以前は主に受付や事務の仕事をしておりました。現在、幼稚園児の子供を子育て中です!

そんな私が求職中、毎日求人情報をチェックし、ネット検索しまくり、

その上でオレコンを選んだ理由をお伝えいたします。

其の壱◎完全在宅である◎

外で働く場合、子供がいるとどうしても欠勤が増えてしまう。どんなに理解のある職場でも、

同僚への負担を考えると申し訳なく思う気持ちが、私にとってはかなりのストレスとなっていました。

そして、それに加えて昨今のコロナ禍…

できるなら自宅で仕事をしたい!そう考えて【完全在宅】【フルリモート】検索しまくりました!

「週一や月一のミーティング出社」、「週3日リモートワーク」、「コロナの情勢をみて出勤へ切りかえ」

そんな会社が多い中、オレコンの募集をみると100%リモートワーカーとあり!!

ここなら完全在宅で働けそう…!

そして現在は、完全に在宅で働いています♪

其の弐◎未経験OK◎

今までは主に受付として働いており、資格もない私には、これも大きなポイントでした。

人事や採用業務に興味を持っていたのですが、自宅で働く人事募集の多くは

「人事・採用経験3年以上」など経験必須だったので、

これは人事・採用として経験を積むチャンスだ!と感じました。

ちなみにライターやWEBデザイナーに関しても、実務経験は不要です。

其の参◎評価基準が明確◎

これは選考を進めるなかで分かったことなのですが、

オレコンでは全スタッフの評価がオープンになっているのです!!

条件クリアに合わせて報酬が上がっていく仕組みになっているので、

人間関係に由来する事や、恣意的なものは一切ありません。

前職で丸2年働き、上がった時給が30円(涙)だった私にとってはとても魅力的でした!


以上が、私がオレコンを選んだ主な理由です。

個人的な意見ではありますが、お仕事選びの参考にしていただければ幸いです♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

株式会社オレコン's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings