This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【HR BLOG #1】人事ブログ、はじめました。

皆さん初めまして!

人事部マネージャーの南です。

人事ブログ記念すべき第一回目は言い出しっぺの自分がやらないとな…と思い筆を取りました。

筆不精ゆえ拙い文章になっているかと思いますが、ぜひ最後までご覧ください!

まずは人事ブログを始めたきっかけについて少しだけ。

一言で言ってしまえば、「採用力の強化」これに尽きます。

一緒に働く仲間のことや社風など、皆さんにオープンロジのことをたくさん知っていただき、事業やメンバーの志向性に少しでも興味を持っていただくことで、より多くの方とお会いしたい。

そんな想いで始めました。

次に人事で一緒に働く仲間をご紹介します!

真ん中の黒いパーカーが私、向かって右が岡田、一番右が佐藤です。
左のお二人はCSで活躍中の工藤さん(左)と荒井さん(右)です。
※この写真はコロナウイルス 蔓延前1月頃の写真です(笑)


現在人事は3名のチームです!

個別の紹介を書くと長くなるのでまた別の機会にしますが、人事でも新しい仲間を募集中です!

応募の詳細や仕事内容については次回の佐藤の記事でアップさせていただきますので、お楽しみに!

さて、今回みなさまにお話ししたいのは私がプロジェクトオーナーを務めている、コーポレートサイトのリニューアルについてです。

先日2日間に渡って、1000カット以上に及ぶ創業以来最大の写真撮影を行いました。

1日目は、マネジメントメンバーの撮影から始まりました。

さすが錚々たるメンバーですね。写真慣れしていらっしゃいました。



2日目は、社員の皆さんにご協力いただき撮影。

コンセプトはオープンロジの雰囲気が見てくださる方々に伝わること。


こちらもオープンロジの雰囲気がよくわかるいい写真が撮れました。

(社員のみなさんご協力いただきありがとうございました!)


このようにオープンロジでは会社の成長に合わせて様々なプロジェクトが企画立案され、職種や役職にかかわらず会社全体に関わる様なプロジェクトも担当することができます。

私もwebディレクターなどの経験はなく探り探りですが、4月のローンチに向けて奮闘中です…!


この記事をご覧いただいた皆様の中で、オープンロジの文化や風土に興味をお持ちになった方がいらっしゃれば、一度お話ししましょう!

応募という固い形ではなくても、wantedly経由であればまずは話を聞いてみたい!という形で企業と接点を作ることが可能ですので、ぜひご利用くださいね!!

株式会社オープンロジ's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more