1
/
5

アットホームな会社No.1!クリスマスゲームナイト#3 を開催しました

(タイトルのNo.1は当社比です。)

今月もゲームナイトの日がやってきました◎

毎月23日はOENRゲームナイトと称して、数々のボードゲームを社内外のメンバーと行う企画です。
今日は今月は12月23日ということで、国民の休日兼、ちょっと早めのクリスマスとしてお過ごしの方も多いのではないでしょか。

そんな第三回目の開催となるゲームナイトは、クリスマスゲームナイトとして、参加者でクリスマスを楽しみながらボードゲームを行うといったコンセプトで開催しました。^^☆


毎度おなじみですが、今月のボードゲームは。。。











   >>>>>>>ドミニオン<<<<<<<<










こちら、弊社御用達のボードゲームになります。笑


今回は社外の参加者として、先日のソーシャルビジネス体験プログラム"Sea"にも参加してくれていた子も参加してくれました。
こうやって一度イベントなどで関わった人に再びオフィスを訪問してもらえることは嬉しいことだなと感じながら、色んな人が足を運びやすく参加しやすい環境をつくっていければと思っています。

ソーシャルビジネス体験プログラム"Sea"の詳細はこちらを参照↓




なんといっても天皇誕生日ということで、目前のクリスマスっぽくローストビーフやチキンを買って準備しました。しかも参加費500円というお手軽さ!



今回は弊塾の塾生さんが推薦入試で合格をしたとお礼に持ってきてくれたチョコレートも一緒にいただきました。勉強計画の指導だけではなく、インターンメンバーが毎週細かくサポートし続けて築き上げてくれた信頼からいただいたものなので重みがありますね。

生徒さんの中にはインターン生のトレーナーに高校3年生の夏休みにディズニーランドに行ってもいいかと相談される方もいたり、大学生活の様子や一人暮らしの相談をしてこられる方もいたりします。

勉強計画を立てることに収まらず、生徒の生活リズムや大学生活の相談まで受けながら合格を目指します。

生徒のトータルサポートをしていくトレーナーは、自分の生徒が地方に住んでいてオンライン受講のみの方でも強い信頼関係で結ばれています。

センター試験までも残り1ヶ月を切りました。生徒のみんなには合格してほしいですね^^



さて、話は脱線しましたがゲームナイトの続きです。


こちらが、今回初参加の埼玉大学の1年生の新野くんです。
今日は一人で来て参加してくれました!

今回は新野くんだけドミニオン未経験だったのでチュートリアルを開催し、その後に本戦を行いました。毎回、外部委託させていただいているライターの方が新たな面白いボードゲームを持ってきてくれたり、ゲームの解説をしてくれるので初心者の人でも楽しめます。

なんと、経験ゼロだったのに2回戦目では大健闘でした☆



ボードゲームカフェが少し前にブームになりましたが、毎月ゆるく、誰でもたのしめるようにやってます。女性の方も大歓迎ですよ♫

毎月23日に開催しているので、Wantedlyの応募の「話を聞きに行きたい」からゲームナイトへの参加希望とお問い合わせください。


ドミニオンは勝ち方が一通りではなく、その場で最適解を探して戦略を立てなければならないゲームですので、戦略ゲームが好きな男性には特に人気です。

弊社メンバーはロジカルに考えたり、戦略を描くのが得意なメンバーが多く、大人数というよりは少人数で親睦を深めるような会を好むメンバーが多いので、


「知らない会社にいって大勢の人と仕事するのは緊張する。。。」


といった方のインターン先には向いているかもしれません。
ロジカルな考え方はゲームの中だけではなく、業務内容にも生きる能力なので学生生活の早いうちから仕事に活かしておくのもいいかもしれません。実際に、弊社のインターン生は就活でロジカルさを褒められることが多いみたいです。中には早期内定者も!!



その反面、弊社で大学生向けのイベントを開くと、「アットホームな会社ですね。」と言われる事が多いです。





おそらく、「アットホーム」と呼ばれる理由にはゲームナイト以外にも3つくらいあるのかなと思います。


1)会社が産地直送で買っている新米が食べ放題

毎晩、オフィスにいるメンバーみんなでお惣菜だけオフィスの下にあるスーパーで購入してお米を炊いて食べています。夕方に米炊きじゃんけんが開催されて今晩のお米を炊く人が決まります。みんなお米は食べたいけど炊きたくはないみたいです。。。笑


2)毎月10日11日29日のランチはラッキーDay

10日はじゅうじゅうの日(鉄板焼き)、11日は麺の日、29日は肉の日と題しましてその日出勤した会社のメンバーで一緒にランチを食べに行きます。麺の日は110円、肉の日は290円が会社から支給されます。高田馬場はラーメンの激戦区でもあるので、美味しいラーメン屋さんの発掘を毎月しています。


3)社内平均年齢22.2歳という若さ

代表の長谷川が25歳のときに、当時大学3年生だった塾長の綱島の2人で立てた会社だけに若いメンバー中心となっています。そのため、オフの時の温度感は大学生と親近感があるとのこと。オンの時はみんなガンガン仕事していますけどね。


社内のメンバーが増えつつあるので、社内で交流できる時間もちゃんと確保していきたいですね。
社外の方とはイベントやどなたでも歓迎のゲームナイトでお会いできればと思っております。^^

もちろん、面談もガンガン受け付けてますよ〜!!


さて、最後は今回のゲームナイトで大健闘してくれた二人のツーショットで終わっていきたいと思います。顔の前に掲げているのは今回のゲームで最も活躍したと思われる一枚みたいです。笑



最後に、2人のマネをして活躍したと思われる一枚と共にパシャ。
毎回、4人〜多くても8人くらいまでの少人数で開催しているため、参加者同士での親睦も深めつつやっていますが、今回も楽しい夜になりました。

参加者のみなさん、今回もありがとうございました◎

さて、来月の開催は2019年1月23日(水)20:00〜@高田馬場です。

来年からも引き続きONERのゲームナイトをよろしくお願い致します^^☆




ONERではトレーナーとして一緒に受験を駆け抜けてくれるアルバイトを募集しています!


弊社のメイン事業である学習塾STRUXのアルバイト募集もインターンに合わせて開始しました◎
高校生の受験計画を立て、トレーナーとして一緒に受験を駆け抜けてくれるアルバイトを募集しています。


この記事でも少し触れたとおり、高校生と二人三脚で志望校合格まで駆け抜けてもらいます。インターン生はトレーナー業務の他にも会社の運営しているウェブメディアのライター業務や営業など幅広く活躍してくれていますが、アルバイトはトレーナー業務専門です。
インターンとは別に、アルバイトとしても弊社の塾事業に関わってもらうことが可能になりましたので、興味のある方はお問い合わせください。お申込みの際に「アルバイト希望」と書いてくださいね。
詳細については個別にてお知らせさせていただきます。

トレーナー業務に興味あるよ!って方はお気軽に詳細だけでもお問い合わせください。

株式会社ONER's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more