This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

私の大事なインプット源

はじめまして。

4月より入社いたしました、新入社員の是永ゆうです。

入社してから月に1冊、課題図書を読ませていただき、感想文を書かせていただいています。

そして感想文は社内で共有させていただいています。

“課題図書”“や”感想文”と聞くと、小学生の時、夏休みの宿題で書かされた、というようなネガティブな印象を持たれる方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、読ませていただいている課題図書は、代表の小松が我々社員のために厳選した、ためになるものばかりです。その厳選された本を読むインプットの機会と、感想を書き、共有するアウトプットの機会を与えていただいていることは非常にありがたいことだと思います。

入社するまで、私は本をほとんど読みませんでした。

ですが、課題図書をきっかけに本を読むことによるインプットと、本から得たことをアウトプットすることは自分のチカラになるということに気づくことができたので、

課題図書を読み終えてからも自分で本を読み、本からのインプットを続けていこうと思います。

そして本からインプットしたものを業務の中で実践することでアウトプットしていこうと思います。

株式会社OFF THE BALL's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon