This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

第3回 OBG最強デュエリスト決定リーグ《ついに勝者の証、爆誕》

プロローグ

好きや興味から集ったデュエリスト達・・・

激しい死闘も3回目を迎え、この大会にもついに”ヤツ”が現れたのであった。

前大会のチャンピオンは初参加の飯塚さんが大逆転で見事優勝!!最高に盛り上がりました!そして今大会は16名でスタート。飯塚さんの2連覇が叶うか!?前回の様に新チャンピオン誕生か!?

新しいカードもリリースされ、前回と違うデッキを展開する参加者もいるとかいないとか・・・。そんな期待が膨らむ大会をダイジェストでお伝えします!

今回のライターは大会にも参加している私、オレンジkunが担当させて頂きます。((ペンネームは私の好きなアニメのキャラクターから取ってみました))

今回は2つのリーグに分け、それぞれの上位3名が決勝トーナメントに参加できる形式。ランダムに割り振った結果、リーグAは歴代の大会でも好成績を収めたデュエリスト中心で、リーグBは一部の好成績者と中々結果を出せていないデュエリストが多く、実力者がリーグAに集まった構成になりました。((私はリーグAに参加。強者ばかりですが、負けるわけにはいかない!!))

とは言え、何が起きるか分からないのがデュエル!前回の様なダークホースは出て来るのか!?

さぁ、デュエルスタートです!!

<予選序盤>

リーグA:前体会までの戦績から、勝つと予想された人が負けるなど、予想外の結果が多数!?この後も見逃せないデュエルとなりそうです!!((私はプレイミスで敗れてしまいました・・・。集中せねば!!))

リーグB:強者が安定の勝利!好スタートではありますが、油断は禁物!

<予選中盤>

リーグA:同率首位・上位が多数!誰が決勝トーナメントに行けるかまだまだ分からない!全員に決勝進出の可能性が!緊張感のある戦況です!((私にもまだチャンスあり!前半の負けを取り返しますよーー!))

リーグB:第1回大会優勝の東端さんが参戦しているリーグ。順調に勝ち、決勝トーナメント進出が見えて来た!初代チャンピオンに一矢報いるデュエリストは出てくるか!?

<予選終盤>

リーグA:残り2戦を残した状態でも、殆どの参加者に決勝トーナメント進出の可能性がある程の接戦!誰が勝ってもおかしくない!!((私は他の人の勝敗によって進出出来るかどうか、ギリギリの順位。1戦1戦がドキドキの戦い!))

リーグB:東端さんが無敗で決勝トーナメント進出が確定!流石は元チャンピオン、この結果は開始から予想していた・・・??圧倒的でした。((手札事故とかで1回くらい負けても良かったんですよ・・・??))

予選結果・・・リーグAトップは金子さん、リーグBトップは東端さん、他各リーグ上位2名ずつが決勝に進出((気づけば私は6位・・・泣。気持ちを切り替え、決勝トーナメント観戦を楽しみたいと思います!))

そして、ついに決勝トーナメント!

歴代大会の中でも最高のデュエルを期待!!今までの大会記録を見て頂いた方も必見!?

あの、東端(課金の力タイプ) VS 滝澤(最長プレイ時間!努力タイプ)が実現するかも!?

滝澤さんはリーグAをギリギリの3位で通過!夢のデュエルが実現するのは決勝戦!二人とも順調に勝ち進み、ついに決勝!舞台は整った!!!※決勝戦は4勝先取で優勝!!

1戦目・・・サクッと東端さんが1勝!((滝澤さんは手札事故かな?そういう時もあるよね))
2戦目・・・激しい攻防!劣勢に見えた滝澤さんが最後に逆転勝利!!((これはアツい戦いでした!!))
3戦目・・・サクッと東端さんが2勝目((滝澤さん、また手札事故かな?))
まだまだこれから!・・・サクッ、サクッ、あれ?あれれ?とんとん拍子で気付いたら東端さんの4勝。

歴代参加者の中でもトップクラスの実力者である2人のデュエル!予想よりあっさり決着がついてしまう。こんな展開が起きるのもカードゲームの醍醐味ですよね!

というわけで、実は今大会・・・予選リーグが一番盛り上がったんじゃないか疑惑!!??

とは言え、初代チャンピオンの返り咲き!おめでとうございます!!!

さて、話題を例の"ヤツ"に変えましょう。冒頭でもお伝えした、"ヤツ"とは・・・。

きっかけはこんな言葉から・・・「もっと盛り上がる大会にしたくない!!??」

そして、大会運営者は考えた。参加者は増えて来た。強者もいる。思い思いのデッキで楽しめてもいる。・・・それでも何か、あと一歩の何かが足りない。

いや!違う!欲しい!ワクワクが欲しい!

あ、あれだ!トロフィーだ!!

はい!ドーーーーーーーーン<爆誕>!!


※大会参加の融資により、準備出来ました。

デカい!カッコイイ!これぞ、チャンピオンである証!

社内コミュニティとして始まったこの大会も、回を重ねる毎に進化を遂げています!((まさかここまで立派なトロフィーを準備するとは思いませんでした・・・))

2回目の優勝である東端さんも、トロフィーがあるだけでチャンピオンとしての貫録が倍増してます!!ドヤァァァーーーーー!!

次回の大会からは、優勝者がこのトロフィーを引継ぐ事が出来ます!全員が<ドヤァ>出来るチャーーンス!((歴代の優勝者の名前を記したリボンもつけて行きますよ。ヤバい、本格的!))

そんなこんなで大会の質も高まった中、第4回大会も開催が決まりました!
さぁ、デュエリスト諸君!トロフィーを奪還せよ!!

次回、『課題は、脱・手札事故!?』 乞うご期待!!

株式会社オブジェクティブコードでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社オブジェクティブコード's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more