1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

最近のNoSchoolのあれこれ(2019年8月)

毎月NoSchoolで行ったことをまとめるシリーズ、忙しさを言い訳にすっかり遅くなってしまいました。もう9月10日。。

台風一過で急に暑くなり体調管理には気をつけねばと。
まだまだ暑い日が続くのか、それとも一気に寒くなるのか。

そんなことを考えながら8月行った施策をまとめていきます。

1.先生プロフィールデザイン改善&ブログ機能

今まで、あまり着手できていなかった先生プロフィールページをデザイン変更しました。


こういった感じで今まで縦並びでスクロールしないといけなかったところをサクッと切り替えていただけるように。また合わせて先生がブログを投稿できる機能もリリースしました。

背景として、NoSchoolの大きなコンセプトの「勉強Q&Aの回答を通して人柄・指導方法をわかりやすくする」、これを補完するような機能として捉えています。

インターネットが広く使われつつあるといってもまだまだ依頼をされる側は不安なに感じる方も一定層いるはず。そのあたりのハードルを1つ1つ取り除いていきたいと思っています。

先生によって、様々なブログをお書き頂いており、バジルの鉢に思う鼎の軽重を問う(紙の辞書はこう使うのヨ)

だったりと。勉強になることや読み物として純粋に引き込まれブログなど様々なブログをお書き頂いています。Q&Aでカバーできないインプット型の勉強コンテンツや先生の人柄(プライベートの要素的なもの)などをここでうまく蓄積していければ良いと思っています。

2.トップページリニューアル

NoSchoolが始まってからほぼ変わっていなかったトップページ。。ついにリニューアルしました!

・Before


・After


デザインもそうなのですが個人的に嬉しいのは先生探しをトップページから探せる点。

また、科目別で先生ランキングを表示するように仕様を変えた点ですね。長くご利用頂いている先生だけでなく、新しくはじめられた先生双方にメリットがあるかたちでここはバランス良く引き続き改善を重ねていきたいと思っています。

8月は少しいつもと比べ少なめですね。
実は裏でいくつか仕込んでいることがありまして、そちらも近々リリースできるかと思います。1つ1つ改善!

また引き続き採用中ですのでご興味ある方は是非ご連絡いただけますと幸いです🙇

株式会社NoSchool's job postings

Weekly ranking

Show other rankings