1
/
5

求職者様の人生と向き合い、価値提供し続けます!

経歴
小河あかり(おがわ あかり)
事業会社での営業・フリーランスでのキャリア・ヘルスケアアドバイザーの経験を経て、
ネクストビートに入社。「保育士バンク!」キャリアアドバイザーを務める。

ネクストビートへの入社理由を教えてください

前職で培った人材業界の経験、学生時代に学んだ保育業界の知識など、今ある自身の力を最大限使って、世の中へ貢献したいと考えたからです。

将来は子どもに関わる仕事に就きたいと思い保育の専門学校へ通いました。保育士を目指し勉強していましたが、保育業界や子どもたちの未来をより良くするための仕事をしたいと思うようになり、大学へ進学しました。

5年間は保育業界と離れていましたが、学校で学んだ保育の知識や、社会人経験を活かせる仕事をしようと思い、ネクストビートへの入社を決意しました。

現在の仕事内容を教えてください

保育士・幼稚園教諭向け転職支援サービス「保育士バンク!」のキャリアアドバイザーをしています。
サイトにご登録いただいた求職者の方に「保育士になった理由」や「今後のビジョン」を伺い、最適な園を提案させていただいております。

希望に沿った園であれば、面接の設定をし、面接の対策~面接後のフォローまで対応します。この仕事は、求職者の方の人生と向き合うことだと考えています。

仕事のやりがいや喜びを教えてください

求職者の方一人ひとりと向き合い、その方にとって最高の人生を送るきっかけとなる、転職のお手伝いができる事です。

求職者様が最適に働ける場所を提供するために、法人様が求める人材像についても、常日頃からしっかり伺うようにしています。求職者様と法人様がうまくマッチし、いきいきと働ける環境を提供できたときに、自身の介在価値を発揮できたと感じ、嬉しく思います。

「保育士バンク!のキャリアアドバイザーは信頼できる」、「また相談したい」と言っていただけるように、求職者の方が自身の強みを活かし専門性を身に付け、社会に対し価値を発揮できる場所を提供し続けたいです。

「nextbeat identity(行動指針)」のどれを最も重視していますか

「∞当事者意識」です。

目の前で困っている人がいれば、相手の立場となり自分ができることを探します。
求職者の方や一緒に働くメンバーなど、自分が関わる人たちを幸せにすることが、社会貢献のスタートだと思っています。

株式会社ネクストビート's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more