1
/
5

品質保証コンサルタントの仕事内容とは?1日体験入社をオンラインで体験できます。

こんにちは、株式会社SHIFT コアテクノロジー人事グループの平澤 真吾です。

私はSHIFTに転職する前は、インテリア企業で新卒採用を経験し、企業と学生様の未来に向き合ってきました。

「どんな人も活き活きと働く社会をつくりたい」という想いを持ち、「どんな人だったらこの会社に合うのか?」「入社後もその人が活躍することができるのか?」を考えながら仕事をしていました。

そして現在、SHIFTの人事担当として弊社に入社いただく方に対しても、同じ想いを持って仕事をしてます。

「自分にこの会社が合うのか?」

「入社後に活躍することができるのか?」

ということを確かめるためには、入社前にリアルな情報を開示することが重要だと考えてます。具体的には、「実際の仕事内容」「社風やメンバーの雰囲気」「働き方のスタイル」といった情報です。

しかし、この情報は求人情報の文字だけでは伝えきることが難しいのが現状です。そこで、弊社では1日体験入社をオンラインで体験できる体験入社動画を公開してリアルな情報を開示しています。

入社前にリアルな情報を知ることで、ミスマッチや早期離職を防げることは、産業心理学者ジョン・ワナウス氏により提唱された採用理論「RJP(Realistic Job Preview)理論」でも証明されています。

それでは、体験入社動画の内容をお伝えします!

【動画で再生したい方はこちら】

【テキストで見たい方はこちら】

まずは、弊社について簡単に紹介させていただきます。

正直、『品質保証』という単語から具体的な事業内容を推測できる人は少ないと思います。その課題を解決するために、品質保証コンサルタントの「具体的な仕事内容」や「働くメンバーのリアルな声」、「弊社へ転職していただく方の理由」をお伝えします。

今回は、あなたに変わって体験入社モデルの方に1日体験入社をしてもらいます!

体験入社する方はこの方!

そして、体験入社のスケジュールはこんな感じです!

まず最初は事業内容について説明をします。

そして次は、品質保証コンサルタントの仕事内容についてです!

気になることは、遠慮せずに聞いてくださいね!

つづいてはランチタイムです!現場のメンバーにいろいろ聞いてみましょう!

実際の現場のメンバーに気になることをいろいろ聞いちゃいます!
まず、メンバーの自己紹介です。

では、一番気になることを聞いてください!

確かに、なぜ開発エンジニアではなく、品質保証コンサルタントとして転職したかは一番気になるところですよね。

確かに開発エンジニアからするとそう思いますよね。

実は、転職活動を通じて弊社について知っていただく方も多いので、ご安心ください。

それでは最後の質問をお願いします!!

採用情報には活躍してる方の情報はよく出ていますが、転職してまう人の理由は、なかなか聞けないですよね!

それでは、体験入社の振り返りをします!

テキストではここまでです。動画の全編再生はこちらよりご覧いただけます。
※テキストで記載してるのは、動画全体の一部内容になります


株式会社SHIFT's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings