1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

ビジョン・ミッションの策定と会社紹介資料の作成・公開をしました

昨今はどの企業も力を入れている採用情報ページ、新卒採用が活発だと毎年特設サイトを作るようなところもあります。

しかし、ニューロスペースは新卒採用も行わないため(正確にお伝えすると、新卒と中途を区別していないだけで新卒の方も応募可能です)特設サイトもなく、なんなら「採用情報」をクリックすると募集職種のページへ直接遷移するという会社の中が全くわからない採用情報ページでした。

きっかけはVision・Mssion・Valueを作ったこと

昨年から今年にかけて企業理念について検討を行いました。経営陣がたたき台を作り、メンバー全員でディスカッションをしながら作りあげていきました。

出来上がったものを見て改めて思ったのは、「睡眠はまだわかっていないことが多い」ゆえに「私たちが睡眠謎を紐解く一翼を担う」、そして「睡眠ファーストの社会を実現すること」という思いでした。

波にのって会社紹介資料も作ってみた

急成長企業を見ていると「採用ピッチ資料」と呼ばれているスライドを見たことがある方も多いのではないでしょうか?開発メンバーも「ぜひ」ということで開発体制なども入れ込んだ内容になっています。

メンバー紹介は、クロノタイプと理想の睡眠時間つき

コーポ―レートサイトにおいて、ベンチャー企業やスタートアップはメンバー紹介をしているページが比較的多くあります。どんなバックグラウンドのメンバーがいるかを気になる方も多く、ニューロスペースを知っていただくための一助となっています。(もちろんオプトインしてからの掲載となります)
また、メンバー以外の経営陣やアドバイザーにおいては会社紹介のページにて紹介しておりますのでこちらもぜひご覧ください。

また、このメンバー紹介で一番特徴的なのは、「クロノタイプ(朝型夜型)」と「理想の睡眠時間」です。ニューロスペースはフレックスタイム制(コアタイムあり)を採用しており、朝方のメンバーは8時から夜型のメンバーは11時からなど、それぞれのクロノタイプにあわせた働き方をしています。

メンバーがインタビューされた媒体を集めてみたら結構あった

外部のメディアからインタビューされたりすることも近頃では多くなってきたので、一覧で見られる仕様にしてみました。

何もないわけではなくて、情報の編集が必要だった

今までは、特にコンテンツはないなあと思っていたのですが、実は積み重ねてきたものがちゃんとあって、それに気づいていなかっただけなのかもしれません。

今まではバリューを兼ね備えたメンバーが自然と集まってきたような感じですが、人数が増えるこれからは、きちんと言語化してお伝えできるようにしていきます。

積み重ねてきた情報をきちんとわかりやすい形で提供していくことをモットーに、ニューロスペース、そして睡眠についても興味を持っていただけると嬉しく思います。

最近は個人向けのオンラインイベントも開催しているので、ぜひ遊びに来てください!

6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings