- 親子留学学校運営
- 親子留学手続きスタッフ
- エンジニア,マーケター
- Other occupations (49)
- Development
-
Business
- 親子留学学校運営
- 人事|未経験歓迎
- 未経験歓迎|人事・採用担当
- 人事・採用|未経験可
- 3ヵ国の人事・採用担当
- 経理責任者
- インターン
- 営業→人事・採用担当
- 人事担当・採用担当
- 人事・採用責任者
- 採用/人事
- 人事・採用担当
- 人材紹介会社の営業から人事へ
- 人事・採用担当者|未経験歓迎
- グローバル企業の採用・人事担当
- 英吾教育業界の人事・採用担当
- 3ヵ国の人事・採用担当
- 英語教育業界の人事・採用担当者
- 人事・採用担当者
- CHRO候補!
- 将来の採用責任者候補!
- 留学生サポートスタッフ
- 親子留学サポーター、正社員候補
- 親子留学カウンセラー
- Sales
- 語学スクールマネージャー候補
- 学校法人営業
- 留学カウンセラー(営業)
- ママ・赤ちゃん留学カウンセラー
- セールスマネージャー候補
- 海外進学カウンセラー
- 留学カウンセラー管理職候補
- SNS・Web・ブランディング
- Webマーケター
- マーケター,エンジニア
- Webディレクター
- Other
2019年8月13日付けの読売新聞に「ママ・赤ちゃん留学」が取り上げられました。3年前から取り組んできた「留学の早期化」への対応が、どんどん形に、どんどん大きくなってきているのを感じます!引き続き「すべてのママをニコニコママに」するためがんばります!
海外留学早期化の流れの中で、親子留学にも注目が集まっている、という内容で、留学情報館の親子留学説明会の様子、お客様へのインタビューも取材・掲載いただきました。
該当箇所引用です。
留学、お母さんと一緒
■セブへ2週間
「息子と一緒に留学し、現地で子供が楽しんでいたら再び行きたいと思う」
留学支援会社「留学情報館」(東京)が7月9日に開いた説明会。10ヶ月の長男を抱いた新宿区の主婦(34)は笑顔で語った。
この日は2ヶ月~5歳の子供連れ10組が参加した。同社によると、親子2人でフィリピン・セブ島に2周間留学する場合、費用は航空券代などを除いて25万~35万円。乳幼児を含む15歳以下を扱った件数は、2018年が前年の約3倍となる242件、今年は300件を超える見込みという。
参加者からも好評だ。都内で著名人らのマネジメントを手がける大橋智子さん(38)は今年2月末、長男(6)、次男(3)を連れてセブ島の語学学校に2週間留学。子供たちは現地講師の授業を受け、英語の歌を歌うなどし、自身も英会話の個人レッスンを受けた。大橋さんは「幼いうちに英語に慣れれば身につきやすいと思った。異文化体験の異議もあるのでは」と話す。