1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

新入社員インタビュー Vol.3

こんにちは!N.D.Promotion広報の星野です!
2020年に新しく入社した新入社員のみなさんへのインタビューを紹介していきたいと思います!
9月に入り、新入社員の5名が入社して約5ヶ月が経ちました。
学生時代のことや就職活動のこと、実際に入社して感じたことなどいろいろ質問していきます!

3回目の今回は高山さんへのインタビューです!

高山結愛(通称:高山ちゃん)
ヒコ・みづのジュエリーカレッジ ファッションアートアクセサリー専攻 卒業。
好きなものは、韓国コスメと抹茶アイス。
小さい時から国内外のキャラクターが好きで持ち物はキャラ物が多め。

学生時代のことについて教えて下さい!

みなさんがイメージする高価なジュエリーとは違い、主に様々な素材を使う「コンテンポラリージュエリー」や、アート要素の強いアクセサリーを製作していました。課題に追われる日々で大変でしたが、絶対に学校は休まない!と決めていて、3年間皆勤でした。
デザイン系の学生あるあるですが、「良いものを作るには良いものを見る」ことも大事なので、学校が休みの日や放課後はアート展などに行っていました。
アルバイトは、飲食店で勤務したのち、最後の1年間はアクセサリーショップで働いていました。オープニング店舗だったのですが、スタートから経験すると普通のアルバイトでは経験できないような体験もできるので、挑戦してよかったです!

就活はどのように行っていましたか?

学生時代就活は全くしていませんでした。理由は、唯一入りたいと思っていた会社が新卒の募集をしていなかったからです。
妥協して適当な会社に入るのも嫌だったのでそれならアルバイトでいいや、と考えていました。でも、もし気になる会社ができた時用にと、ポートフォリオは作っていました。

なぜここの会社に応募、入社しようと思ったんですか?

元々アルバイトとして1年程勤務していて声をかけていただき、仕事内容は楽しいし、社員になったらプラスしていろんな仕事ができるのはいいな、と思いました。
卒業後に、心境の変化もあり一度就職したのですが数ヶ月で退職してしまい、そのトラウマ的なものがあってすごく悩んだのですが、採用担当の方が背中を押してくれたので入社してみようと思いました。フリーターだと正直金銭面が辛かったのもあります…(笑)

新型コロナウイルス感染拡大防止のために入社してすぐリモートワークになりましたがどうでしたか?

仕事内容的にはアルバイトの頃と変わらないことが多かったので、困ったことはありませんでした。正直、家が遠いので、出勤退勤の時間を考えなくていいのが嬉しかったです。
また、朝礼と終礼があることで他の人がどんな仕事をしているのか知れたり、雑談で似た趣味の人を見つけられたのもよかったです。

今どんな業務を行っていますか?

Nomdeplumeの編集部で、プレスリリースを書いたり、インスタの運営全般を担当しています。
インスタはかなり自由にやらせてもらっていて、同じ編集部の人と相談しながらトレンドを意識した企画を考えています。

入社して何か感じたことはありますか?

わからないことはすぐ聞けるし、相談すると新しいアイディアをもらえるし、自分の好きな分野を伸ばせていると思います!

最後に(就活生へ)一言お願いします!

私は、専門学校出身で手に職をつけましたが、今はジャンルの違う仕事をしています。でも、学生時代に学んだことが今の仕事でも役立つ瞬間があります。
これをやってきたからあれをやる、といった固定概念は持たずに興味のあることはどんどん調べたり、挑戦したら良い結果になるかもしれません!


以上第3回新入社員インタビューでした!
2020年度新入社員の残り2名のそれぞれのインタビューも載せる予定なので、第4回以降も楽しみにしていてください!

N.D.Promotionでは、セールスやプランニング職を中心に全ポジション採用中です。少しでも興味がある方はぜひご応募ください!

株式会社N.D.Promotionでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社N.D.Promotion's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more