1
/
5

会社が大切にしているもの:「クレド」について解説します!#1



こんにちは!

日本通信サービス山下です!


本日は表題の通り、【クレド】について話していけたらと思います!!


そもそもクレドってなに?と思われる方も中にはいらっしゃるかと思いますので、クレドの定義を載せます。


【クレド(Credo)】

企業全体の従業員が心がける信条や行動指針のこと。

ラテン語で志・約束・信条を表す言葉で、企業理念とは少し違う意味合いになります。


参考:RELO総務人事タイムズ



少しわかりにくいのでもう少しわかりやすく話しますと、


経営理念をより具体的で実践的にしたものが、クレドです。


企業理念の多くは抽象的な表現のため、なかなかイメージがしづらく、実践することを考えると少し難しい部分があるかと思います。

その抽象的な企業理念を具体化し、どうすればいいのかを明確にしたものが、クレドです!

クレドを社員1人1人がしっかり意識を持って実践すれば、企業が掲げている大きな企業理念は自ずと達成出来るのです。



【クレド】、なんとなくご理解頂けましたか?


なんとなく理解して頂いたところで、NCSのクレドについてもお話させて頂きます。


NCSのクレドは、12個あります!

そのうち4つは、現在社内でつくっている途中になるので、現時点で実在するものは8つになります。



本日はその中の4つを紹介します!


・今、すぐに

レスポンスの速さ・行動転換の速さ・成長の速さ。

あらゆる "速さ" にこだわっています。

スピードこそベンチャー企業の優位性です。

ただの中小零細企業になってしまう恐怖を忘れずに!

"速さ" は "信頼の糧" です!!

レスポンスがいつもゆっくりめの人は、もったいないです!!




・超前向き

ポジティブが周りの空気を変え、ポジティブが良い流れを引き寄せます。

仕事も遊びも全力で!ポジティブに!

常に前向きな気持ちを持ち、出来ない理由ではなく解決策を提示する!

そうしていれば成長スピードも速くなり、出来ることがどんどん増えていき、自分の存在価値が上がってきます!!




・言ったらやる

自分で立てた目標は必ず達成する!

社交辞令では約束はしない!

信念ある「有言実行」は必ず成功する!

まず一歩踏み出し、信念を持って発言し、実行責任を果たそう!!

言ったらしっかり行動して実現させましょう!有限実行している人こそ信頼出来る人です!!





・尊重し、感謝する

社内コミュニケーションにピリオドはいりません!

「!」に尊重と感謝の意を込めましょう!

今の自分は周りに生かされていることを忘れてはいけません。

助け合い・規律・礼儀を重視して互いに尊敬し、積極的に感謝を伝えていきましょう!




どれも簡単じゃん!これがクレド?と思われる方も中には居るかもしれません。

でも、これがNCSのクレドです。


なぜか?

これだけ簡単なのに出来ている人が世の中には驚くほど少ないからです。


だからこそ、私たちは細かい部分をクレドにして、当たり前の基準が高い人間でありたいと思っています。



また他の4つのクレドを紹介しますね~!!



株式会社 日本通信サービス

公式HP:https://www.ncs-co.jp

採用HP: https://www.ncs-co.jp/recruit/

Facebook:https://www.facebook.com/ncs.co.ltd/

twitter: https://twitter.com/ncs_jp

Instagram: https://www.instagram.com/ncs.official/?hl=ja

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCsT9uFI1lDV_qx6vaCsLRzA


#ベンチャー #ベストベンチャー100 #東京 #自己成長 #成長環境 #目標達成 #キャリア形成 #スキルアップ #何をするかより誰とするか #20代 #早期成長 #上京 #切磋琢磨 #挑戦 #人で日本一のベンチャーへ #仲間 #同志 #常に志め 

株式会社日本通信サービス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more