1
/
5

3分で分かるナナメウエ

株式会社ナナメウエに少しでも興味を持ちこのページを開いて下さった皆さま、
誠にありがとうございます🙌
本日はタイトル通り『3分でサクッと』弊社について理解が深まる会社紹介をしていこうと思います🏃‍♀️

会社概要

ナナメウエは、2013年5月1日に代表の石濱が設立した、モバイルアプリ・Webサービスの開発・運営を手がけている会社です。オフィスは2拠点あり、東京オフィスには約25名、バンコクオフィス(子会社Data Wow Co., Ltd.)には約45名の社員が在籍しています。

東京オフィスの3F:自転車通勤をしている社員も多く、社内に駐輪スペースがあります

タイオフィス:数人集まってギター弾けちゃうお洒落ラウンジがあるらしい...

代表インタビュー記事はコチラから⏬

働く環境・メンバーについて

 会議や共通ツールでのやり取りは完全に英語で行っているので、海外からの優秀な人材も活躍できる環境があります。2021年05月時点で、社員の約半数以上がエンジニア・デザイナーかつ海外出身で、8つの異なる国と地域からメンバーが集って、日々切磋琢磨しています。

異なる英語レベルやカルチャーバックグラウンドを持つメンバーとの連携が不可欠な職場なので、オープンマインドで丁寧なコミュニケーションを取る方が多いです!

事業について

 私たちは、SNSコミュニティ事業とAIソリューション事業を行っています。

▶︎SNSコミュニティ事業
運ではなく、自ら「ベストな環境」に出会える選択肢をすべての人に” をミッションに掲げ、コミュニティの開発・運営をしています。21年4月にユーザー数が300万人突破しました!日本発で世界中の人々に愛されるSNSコミュニティを提供していきます。

▶︎ AIソリューション事業
 “全ての人がより人らしい仕事に集中できる未来を創る” をミッションに掲げ、コミュニティ運用をより安全に、運用プロセスを省人化するAIサービスを開発・販売しています。

働き方・福利厚生について

 弊社では、フルリモートを推奨しています!コアタイム(11:00〜17:00)ありのフレックス制度を導入していて、社員一人一人が裁量を持って働き方を選ぶことができます。

B1F会議室での定例ミーティング風景

 多種多様なお菓子やドリンクはもちろん、インスタント麺やパックご飯、スープ類など充実しています。有給休暇を取った社員からのお土産がある日は特に豪華です!

健康志向なドリンクやロカボのお菓子が人気!スタバのコーヒー豆を使ったドリップコーヒーも楽しめます    

 英語や日本語などの語学学習サポートや学び続けたい社員を支援する書籍購入サポートもあり、グローバルな環境で社員が活躍しやすいような環境づくりを行っています。

余談ですが、オフィスB1Fにあるマッサージチェアはいつでも誰でも利用できます笑

 その他には、イベント参加・有料アプリ購入サポート、住宅手当または交通費補助もあります。さらに、ビザ発行サポート、ホテル・SIMカード提供、渡航費の負担、賃貸探しのヘルプなど、海外在住の方々が安心して来日し、日本での生活をスタートできるような支援にも力を入れています。

 コロナ禍になり実施できていないですが、年に1回社員の母国を訪れる社員旅行があったり、メンバーを募ってご飯を食べに行ったりなど、仕事以外での交流も程よい頻度で開催されています。

過去の社内イベントの詳細はコチラから⏬


まだ語り足りてはおりませんが、お約束の3分が経ってしまいました...
『もっとナナメウエについて知りたいっ!』と思って下さった方に朗報です🙌
私たちの会社はどんどん成長しており、採用を強化しております!
是非とも「話を聞きに行きたいボタン」をポチッと押してください🚨皆さんとお話できる機会をとても楽しみにしております( ´▽`)

株式会社ナナメウエ's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more