1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

AI人材と技術が集まるハブ・NABLASのR&Dセンターオフィスツアー

みなさん、こんにちは。NABLAS採用担当です。

昨日12月4日に、R&Dセンター開設のニュースを発表致しました。

▼PR Timesのリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000038634.html

今回はこの記事でそのR&Dセンターについてご紹介していきたいと思います。


エンジニアファーストの環境が整う研究開発スペース

自身もエンジニアであることからデスク周りの環境整備にはこだわりがある中山。執務室のデスクはすべて昇降式ですが、2種類のメーカーのデスクを導入しています。(好みが分かれているようです)

また、以前福利厚生の記事で個人予算をつけて備品をつけることができる

社内で起こるコミュニケーションの流れを可視化できるつくり

音は漏れませんが、どういった方が来社されたり、社内では誰と誰が同じチームなのか、どういった勉強会が開かれているのかなど様々なコミュニケーションの流れが見えるように会議室のパーテーションは透明ガラスを採用しています。


また、執務室にはバーカウンターも設置しています。このカウンターはスタンディングのワークスペースとしても使えます。ちょっと息抜きがしたい、少しリラックスした状態で仕事をしたいという人が利用しています。


見渡せる景色は本郷一? 東大も文京区も一望できる3面ガラス張りのオフィス


こちらがR&Dセンターから撮影した景色です。西側の窓から撮影しました。
夕陽が美しい時間帯にはバルコニーに出て撮影会が行われることも。



また、このビルに入居を決めたのが東大の自然、安田講堂が一望できるからなんです。会議室からこちらの風景が広がります。


夜にはこんな幻想的な景色が見えることも。

ビルのガラスに反対側の夕暮れが映り込んでいます。

NABLASではオフィス見学を受け付けています。
全職種募集していますので、お気軽にお問い合わせください。

NABLAS's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings