1
/
5

N2i のブログを再始動した話

こんにちは。N2i の広報担当です。

まだ5月だというのに、N2i が本社を置く東海地方は例年より20日ほど早く梅雨入りしました。今週はすでに雨続きでジメッとした日が続いています。体調管理が大変な時期かと思いますので、気圧の変化などにご注意ください。

さて、N2i では、創業時から運営してきたブログ「Nagoya AI Blog」をこのほど「N2iジャーナル」に改め、会社に関する情報もこちらで発信していくことになりました。

SNSも含め、オウンドメディアを継続していくのはなかなか大変なのですが、頑張って更新していければと考えています。よかったらのぞいてみてくださいね。


最近は、「社内でナナメの関係を強化したい」という代表 篭橋の意向もあって、メンバー同士の対談なども行っています。

最近公開されたコンテンツをいくつかピックアップしてご紹介します。

営業と開発がうまく連携するためにITベンチャーの現場でチャレンジしていること

UIデザイナーであり、N2i の初期メンバーである幸地と、昨年秋に入社したセールス加藤の対談です。

エンジニア vs セールスの図式に陥らないように、ワンチームで進んでいけるための道を模索しています。


入社当初からリモートワークのセールスとエンジニアに普段の仕事内容を聞いてみた

昨年秋に入社したエンジニアの所と、同じく秋入社の吉田の対談です。

コロナ禍でリモートワークをしている N2i 。入社時からリモート、というメンバーの数も増えてきました。すでに関係が構築できているメンバーと違って、チームを超えたコミュニケーションはなかなか難しそうなので、こういった試みで、ナナメの関係を強化し、社内の活性化を図っていければと考えています。


まだまだご紹介できていない記事があるので、引き続きご紹介をしていければと思います。

Stay tuned!

株式会社N2i's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more