This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

2019年 新卒メンバーがジョインしました🌸


ご無沙汰しております。
みんなのウェディング採用担当の井上です。

4月1日(月)に、2019年新卒メンバー6名がジョインしました!
入社式と懇親会の様子をご紹介させてください🌸

入社式

昨年までは、採用担当が入社式や懇親会の企画をしていたのですが、
新卒社員に一番近い立場だからこその視点や想いがあるのでは!
という事で、今年は新卒2年目のメンバーに企画・運営をお任せしました。

オリジナル辞令書

入社式では、新卒2年目の先輩手作りのオリジナル辞令書を授与し
1人ひとり名前をサインしてもらいました。

オリジナル名刺について

辞令書授与の後は、当社の文化であるオリジナル名刺について1人ずつ発表してもらいました。
みんなにとって大切な日と、その日を選んだ理由について話してもらいました。
それぞれの個性が出ていて、とても素敵でした!

新卒2年目の先輩たちからメッセージとプレゼント

ちょうど1年前に入社式を迎えた新卒2年目の先輩たちから
2年目を迎えてどんな気持ちか、この1年でどんな経験を経てどんな学びがあったのか
そして、今日から社会人になる新卒メンバーに伝えたいことなどを伝えてもらいました。
印象的だったのは、1人でできる仕事なんてなくて、どんな時も周りの人が支えてくれるという感謝の気持ちを忘れずに仕事に取り組むことの大切さを学んだという言葉でした。

最後に新卒2年目の先輩方からこれまた手作りの、ランチチケットをプレゼント♡
これを使って、普段の業務では関わることのない先輩方ともコミュニケーションを取ってくださいね!

懇親会

入社式の後は、ランチを食べて人事部の研修を受けてもらい
夜は、ささやかな歓迎パーティーを行いました♡

ケーキは、昨年好評だったキルフェボンをリピート!
無くなるスピードがすごかったです。笑


初めて会う先輩方がどんな人なのか、少しでも知ってもらうということで
先輩たちに自分の名刺と一緒に好きなことなどを書い頂いたカードを掲示しました。

1日を終えて、朝顔を見たときは緊張していた新卒のみんなも
とても楽しそうで、大切な1日になったと言ってくれていて人事部も、企画メンバーも安心しました。

これから、よろしくね!活躍を楽しみにしています^ ^

最後に、入社式の1日を企画・運営してくれたメンバー!お疲れ様でした☆

Fin.

株式会社みんなのウェディング's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings