This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

●インターン生3ヶ月奮闘備忘録●

こんにちは!広報森川です。久しぶりにWantedlyに登場した気がします。(汗


実は、マーベリックでは昨年12月から昨日2月までの3ヶ月間、インターン生3名を受け入れていました!夏休みの時期に実施した、1dayインターンでマーケティング/長期インターンへの意欲が高かった3名を迎えました。

配属部署は、昨年10月に執行役員 福田管掌のもと発足したマーケティング部署!そしてマーベリックが実際に担当しているクライアントのマーケティング案件を担当してもらいました。

※もちろん営業担当からクライアントに事情を説明し承諾を得て、メンターと福田がきちんとチェックを入れています。クライアントと営業担当の信頼関係がなくては実現できないですね。


マーケティングのノウハウを座卓だけで学ぶのではなく、リアルな現場の中で実践しながら身につけてほしい、そんな思いをもって、意欲ある3名のインターン生にそれぞれ案件を担当してもらいました。

テーマは「LP改善提案書を作成」すること。

・・・なかなか大きな業務です。


まずは、クライアントの営業担当からクライアント情報をヒアリング。

(マーベリックでは、インターンやアルバイトの方も全員きちんと機密保持契約を結んでいます。)

どんな企業なのか、どんな内容でWeb広告をご利用いただいているのか、そんな中での課題など…ヒアリング後は、1Dayインターンでも実施した市場調査や分析を深く行いました。

調査におよそ2ヶ月費やし、残り1ヶ月で資料の作成とメンター・福田からのフィードバックも混ぜつつ、無事に全員完成しました。


インターン生の皆さん、3ヶ月間お疲れ様でした!!!

ということで、最近社内で密かなブームのマーベリックオリジナルう●い棒を贈呈しました!w

あとは福田が開催するお疲れ様ディナーをお楽しみに!(美味しいものお腹いっぱい食べてきてね!)


正直私の目から見ると、学生時代にこんな経験をできることが心から羨ましいと感じました。ただ、マーケティングという領域は日々勉強であり、いつスタートしたとしてもそこからいかに「興味」「知的好奇心」を持って学んでいくのかが何より重要だと、私たち現場もインターン生皆さんの姿勢を見て改めて実感しました。マーケティングって面白いですね!


マーベリックは、年始に宣言した通り“「ヒト」と「テクノロジー」で選ばれるマーケティングパートナーになる”ことをVisionに掲げています。クライアントの皆様からそんな存在と思っていただけるよう、マーベリックは引き続き精進してまいります!


そしてマーベリックの「ヒト」は個性豊か、自分の得意な領域でスキルを磨いています。それは、エンジニアも他の業務も、皆さん一緒です。そんなマーベリックを一度見にきてみませんか?^^

マーベリック株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more