1
/
5

急成長D2C企業で好きを仕事に!

はじめまして、Muscle Deli の藍澤です。

カスタマーサクセス、営業を兼任しており、パーソナルトレーナーとしてコラムの執筆やイラスト制作もさせて頂いています。

・なぜMuscle Deliに入ったか

もともと公務員を経験したのち、ITベンチャーで勤務をしていました。

公務員時代は組織規模がとてつもなく大きかったので、やりたいことを提案してもなかなか承認されることがなくもどかしく感じていました。

そこでITベンチャー企業に転職し、主体的に動ける環境や目まぐるしく変わる状況に忙しいながらもとてもわくわくしながら仕事をしていたのが今でも鮮明に覚えています。

そんな生活を送る中、筋トレが好きでボディメイクに勤しんでいたのですが、どうせならこの好きなことを仕事にすればいいのでは?と思ったのが転職のきっかけです。

ボディメイクというとジムに通って筋トレをやりこむというイメージを持っているかたが多いのではないでしょうか?

しかし、実際はいくら筋トレをしても食事管理をしっかりしていないと成果がでないんです。私も身をもって実感しました。

しかし、、、

食べる量・栄養素を調整した食事を摂り続けるのは苦行でした。

なぜなら私の好きな食べ物は

1位 ハンバーガー

2位 ドーナツ

3位 ピザ

だからです!


食事管理をするからといっても、少しでも人間らしいものを美味しく食べて生きたい!

そんな想いから、Muscle Deliのビジョンに共感しました。

(ちなみにMuscle Deliを初めて知ったのは弊社篠田が某お宝鑑定番組に出ているのを観たからでした。笑)

現時点でなんとMuscle Deliからは高タンパクピザが発売されています!

「まさかこんなもの食べていいんだ」という驚きをお客様に提供できるように開発担当が日夜頑張ってくれているので今後も期待大ですね。

・何をしているか

カスタマーサクセスと営業ではそれぞれ、お客様にMuscle Deliの商品をスムーズにお送りする仕組みを整え、より多くのお客様のボディメイクにお役立て頂けるよう尽力しています。

パーソナルトレーナーとしてはトレーニング面での知識を活かし、管理栄養士の瀧川と栄養指導ガイドラインの作成なども行っています。

また、趣味でイラストを描いたりしているので、お正月限定の商品ラベルデザインや、エイプリルフール用の4コマ漫画を描かせて頂きました。(ひそかに連載化を狙っています)

特技を活かした業務提案ができるところもMuscle Deliの魅力ですね。


・Muscle Deliメンバーの習性

Muscle Deliは本当に個性豊かなメンバーが揃っています。

少しでもMuscle Deliの面白さを伝えられたらと、メンバーの習性を紹介しますね。

①高タンパク系の新商品に敏感で、だいたい買ってくるものが被りがち

これは本当によくあります。笑

純粋に好きで選んでいるのですが、もちろん業務にも活かしているので一石二鳥ですね。

②ほぼ全員ジム通いか自宅トレーニングしている

凄いですよね。

一般的な企業だとジム通いされているかたは10%も居れば多い方ではないでしょうか?

たまにメンバー同士で合同トレーニングも行ってます。

③たまに視界の端が騒がしい

オフィスにいるとたまに何かが視界の端でなにか動き始めます。

なんと急に気分転換で腕立てやアブローラー、ブレイクダンスが始まるんです。

・最後に

Muscle Deliメンバーは自分たちのサービスが好きなメンバーが集結しているので毎日色々なアイデアに溢れている活気のある会社です。

もちろん好きな事を自由にやるだけというわけではなく、結果はシビアに追い求めています。

少しでも気になってくれたかたは是非Muscle Deliのドアを叩いてみてください!

株式会社Muscle Deli's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more