1
/
5

バレンタイン@mofmof なんもしなかったってほんと?

はじめまして! mofmofバックオフィス担当の中嶋です。

2月14日といえば女子も男子も浮き足立っちゃうアレですね。そう.......

バレンタイン!

日本では女性から好きな男性へチョコレートを渡すイベントになっていますが、社会人ともなるとかつての青春時代のようにソワソワしてる場合じゃない!

職場の男性にも渡すべきなのか。

一人当たりいくらくらいのどんなチョコレートにしたらいいのか。

チョコレート以外にも気を利かせたお菓子を探すべきなのか女性だからってバレンタインにチョコレートを用意しなきゃいけないのかパワハラじゃないのかそんな義理でチョコレートなんかもらって嬉しいのかナンモワカンナイナンモワカンナイウワアアアアアァァァァァァ



めんどくさいことこの上ない! やってらんない!

とmofmofにおける圧倒的少数派(二人しかいない)である女の私が言ったわけではなく......

バレンタインの数日前、Slackに代表の原田からこんな投稿が。


しゃ、しゃちょおおおお〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!


この鶴の一声を元に、mofmofでは社交辞令的なバレンタインのチョコのやりとりはナシ! というルールができました。ありがたやありがたや。


というわけでmofmofでは女性社員があれやこれやと頭を悩ませてチョコを買って配る、というバレンタインはありませんでした。でも嬉しいことに私の知らないうちにお菓子かごにはチョコが......! ヤッタァ!




写真のもふもふしたものは私の相棒です。mofmofの福利厚生の一つ「もふもふ手当」で手に入れました。



(そういえば1週間ほど前になんとなくバレンタインを意識してチョコレートのお菓子を多めに買っておいたのですが、二日ほどで食べ尽くされて知らないうちに誰かがキットカットを補充してくれていました)

今のうちに来社すればチョコをもらえるかも!?


お待ちしております!

株式会社mofmof's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社mofmof
If this story triggered your interest, have a chat with the team?