This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

〜イベント続々開催中〜 コードリーディング会を行いました!

皆さんこんにちは!採用・広報の高梨です。12月に入りまして、社内も少しずつ慌ただしくなって来ました!!

そんなmofmofでは、イベントが続々と開催されています!!


先日、第2回コードリーディング会が開催されました!

mofmofでは、スクールで勉強中などの実務未経験エンジニアの方には、選考前にまずイベントに参加いただくことを必須としております。

今回のイベントは、Ruby on Railsを勉強中の方を主な対象として、mofmofエンジニアと一緒にコードを一緒に読んでみよう!という会です。

前回の初開催に引き続き、ありがたいことに多くの皆様にご参加いただき、満員御礼でした!!



そして今回の講師は、出席者にとって身近な若手mofmofエンジニアに講師を担当してもらいました。


まずは参加者の皆様全員で自己紹介!

なんとコードリーディング会のために、九州から来てくださった参加者の方も・・・!嬉しいですね!mofmofイベントでは恒例のカタルタを使って自己紹介をしていきました。


↓カタルタについてはこちらをチェック!


そして、せっかく足を運んでいただいたのでmofmofについてを簡単にご紹介。

行なっているサービスや、働き方、mofmofの考えなどなど・・・

普段このように複数の人前でお話をする機会がないこともあり、今回主担当であるエンジニア・伊藤はガチガチに緊張・・・!途中ネット環境のアクシデントもありましたが、そんな伊藤を、岩井がさりげなくサポート。

コンビネーションが絶妙な二人です!



そして、そんな緊張の(?!)mofmof会社紹介の後は、いよいよ本題のコードリーディングに移ります!


説明から始まり・・・


伊藤がリードしていく形で、皆で一緒に読んでいきます。



そしてグループワークへ!

3チームで分かれて、協力しながら読んでいきます。



参加者の方々は皆さん真剣に取り組んでくださいました!


コードリーディング会終了後に時間のある方で、社員への質問会が開催。

この質問会、非常に盛り上がりまして、皆さん気になることをバンバン質問して来てくださいました!


今後もイベントを行なっていきますので、

皆さんぜひこまめに、mofmof会社情報をチェックしてみてください!


次回はカントリーマアムを食べながらエンジニアのキャリアを語ろうの会です!

mofmof代表・原田が大好きなカントリーマアム。様々な種類を必死に集めています。そこそこ集まって来たので、食べ比べも楽しいかも?!ご興味がありましたらぜひお越しください!

株式会社mofmof's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more