1
/
5

【就活中の学生の方へ】MJEのことがきっとわかるストーリーまとめ

2020年8月頭から3年ぶりにWantedlyの更新を再開し早5ヵ月。
これまでに22本のストーリーを公開してきました。

少し記事数が増えてきたこの頃。となると、せっかくMJEのWantedlyページに来ていただいても、どの記事が自分の興味に関係がある記事なのかちょっと見つけにくいですよね……?

そこで、発信テーマごとに特におススメな記事を3つずつ選び、本記事にまとめてみました。

年末年始のお供に(?)、ぜひぜひご覧ください。


□目次
営業編:「営業担当の仕事」が具体的にわかる!
アスリート編:学生時代に本気で部活に取り組んでいたメンバーの社会人生活がわかる!
理念編:MJE社内で「ナチュラルに信じている考え方」とは何かがわかる!

番外編:社外の方に取材を行ったインタビュー記事

■営業編:「営業担当の仕事」が具体的にわかる!

▽営業部の業務において欠かせない、テレアポイント(テレアポ)業務について知りたければこちら


▽実際の営業現場……お客様先に訪問した時のことを知りたければこちら


▽現在も第一線で活躍する、トップ営業マンの成長過程について知りたければこちら


■アスリート編:学生時代に本気で部活に取り組んでいたメンバーの社会人生活がわかる!

▽サッカー


▽バスケットボール

※これ以外の競技に取り組んでいたメンバーへのインタビューは、2021年以降に順次公開予定です!


■理念編:MJE社内で「ナチュラルに信じている考え方」とは何かがわかる!

▽正直なところ、どの企業でも大切にしているであろう言葉「成長」。
MJEなりの定義について紹介しています。


▽MJEの新卒研修で長らく活用されている「伝説の新人」。社会人としてスタートダッシュをきめたい方にオススメの書籍です。


▽入社した後、従業員一人一人に活躍してもらうための組織づくりとは?
MJEの「配置」「育成」に関する考えを、担当者よりお話ししています。


★番外編

MJEの採用チームが2019年度に運営していた「人事が常駐し、学校の近くで就活に関する話やイベントができるスペース」。
その活動拠点となったレストラン「ミスティーク」のオーナーの半生に迫った取材記事です。


一番はじめの記事を公開した時に、私たちはWantedlyの更新を再開した理由を下記だと言っていました。

①応募者と企業が対等な立場で情報交換が可能で、
②待遇面だけではなく会社の価値観ややそこで働く社員の姿といった定性的な情報の発信が容易な、
Wantedlyというメディアを活用しよう!という考えに至り、今夏より再開いたしました。



あれから5ヵ月、Wantedlyを活用することで、私たちはさまざまな応募者の方と出会うことができました。
その中には、昨年までの採用活動では出会えないような価値観や特徴をお持ちの方もいらっしゃいました。

逆もまた然りで、就職活動中の皆さんにとっても、使うツールやメディアによって出会うことができる企業のタイプは大きく異なります。

・大手就職情報サイトでの検索
・就活イベントでの出会い
・OB・OG訪問
・身近な先輩からの紹介
・就活エージェントからの紹介

情報収集時の利便性の違いだけではなく、そこで見つかる企業も違ってくるのではないでしょうか?

年明けには、今以上に就職活動が本格化し、各企業の情報が出揃い始めます。
就活生の皆さんが目的別に各ツールを使いこなすことで(もちろんWantedlyも使って)、良い出会いを引き起こしてもらえたら……
そんなことを私たちは願っています。

そして私たちMJEも、2021年も変わらず情報発信していきます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!!

株式会社MJE's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings