This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

MERYオフィスのご紹介

神保町オフィスにMERYのメンバーが集結したのは2017年10月。

それから少しずつオフィスの環境を整えてきまして、ようやく落ち着きましたので、

本日はそのオフィスの一部をご紹介していきます。


MERYでは、管理部門の担当だけではなくデザイナーもしっかりオフィスづくりに参画します。   

まずはオフィスデザインに込められたデザイナーの想いをお伝えします。

来​訪いただくお客様やパートナーの皆様に

『サービスだけでなく、オフィスでもMERYの世界観や我々が目指している姿を少しでも感じていただけるように。』

MERYの世界観を作っているライターのみんなに

『心地の良い環境の中でものづくりをすることで、より良いコンテンツをお届けできるように。』

という思いでオフィスのデザインを考え、MERYのかわいく、明るく、清潔で、ワクワクするようなオフィスを目指してこのような形になりました。

それでは、紹介を始めます!

こちらがMERYのエントランスです。

ワゴンではコーヒー好きの社員が自慢のコーヒーを振舞うことも。


受付はiPadからどうぞ。

会議室は「STUDIO」と名づけています。
「MERY」はたくさんの方に支えられ、運営ができています。
MERYへいらしてくださったお客様と「一緒にものを創り出していく」という想いを込めています。

ライトが温かく会議室の入口を灯します。

会議室の一部です。部屋ごとに内装を変えており、雰囲気も異なります。

他にも、撮影スペースやコーディネートルームも完備。クリエイティブ制作に集中できる環境を整えています。

MERYのオフィスには公認ライター専用のスペースがあります。

カフェのような落ち着いた場づくりを心掛けています。

最後に、セミナールームの紹介です。

月に一度の全社集会や四半期毎の社員交流会はこのスペースで行われます。

このセミナールームは平日19時以降、社員の交流スペースとしており、「MERY BAR」と       名づけています。

「MERY BAR」では、お酒を含めた飲み物や軽食を無料で提供しています。

ビールを片手にちょっとした相談をしたり、部活動の場になったりと、ゆるりとした雰囲気の中で   社員が気軽に交流できる場となっています。


以上、MERYのオフィス紹介でした。

最後に、MERYの場所をご案内します。

東京都千代田区神田神保町三丁目3番 神保町SFⅢ 3階
神保町駅 A1出口 徒歩2分(半蔵門線、都営三田線、都営新宿線)
九段下駅 6番出口 徒歩4分(半蔵門線、東西線、都営新宿線)
https://mery.co.jp/about


今日も素敵な時間が過ごせる場となりますように。

株式会社MERY's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings