1
/
5

【MeRISE株式会社】社員紹介 Part3.中山さん

こんにちは。MeRISE採用担当の錆谷です。

今回もまた絶賛、社員紹介を進めていきたいと思います!!



今回は、中山さんです♪


◆所属と、仕事の内容を教えてください。

最近求人サイトでもよく見かけるようになった“グロースハッカー”です。
・・・というとだいぶカッコいい感じになってしまいました。結構地味な作業が多い職業かもしれません。簡単に言うと、マーケティング職をしています。
皆さんが日々触れている情報は、私のような職業の人が意図的にあなたにお届けしている情報の可能性もありますが、欲しい人に欲しい情報だけを届けるというのは中々難しく、毎日どうすればいいか迷いながら仕事しています。
日々数値を扱っている職業なのですが、眠かったり疲れていたりすると「3」だか「8」だか「6」だか「9」だか分からなくなったりする時も。
目をこすりながら日々仕事しています。


◆ご出身はどちらですか?また、その土地の有名なものや自慢等はありますか?

難しい質問ですねぇ。。出身は神奈川県です。ですが、小学校に上がるときに東京に引っ越しました。
神奈川県に地元愛を持つ時間もあまりなく、東京も生まれたところではなく・・・
なので、生まれた都道府県でそのまま成人まで育った地元愛がある人がうらやましかったりします。ケンミンSHOWはどの県を応援すればよいのか分からず、生まれても育ってもないですが好きな岐阜県や愛知県や大阪府を応援したりしてます。
愛知県はひつまぶしが有名で、岐阜県は白川郷が有名ですね。大阪ではベタにタコ焼きと串揚げ食べるのが好きです。


◆ずばり、あなたはどんな方ですか?

人生のほとんどを東京で過ごしているのに、いわゆる「都内」に詳しくありません。
以前別の会社にいた時に「八重洲と丸の内ってどこですか?」と聞いて驚かれました。
更に、方向音痴のくせに知らない道を自信マンマンに歩くので、皆を間違った方向に導いてしまうことがあります。
逆に仕事中は慎重になりすぎる傾向があるので、同僚には「とりあえずでいいから進めようよ」って言われること多々。
まとめますと、何をやるにも「平均的」「普通」になれないようです。
でも、近くに「平均代表」の方がいるのでバランスが取れるんじゃないかと最近は考えています。


◆2020年、新たに始めたことや、始めたいことはありますか?

正確には去年の年末からですが、ミライズ英会話を習い始めました。
ミライズの社員のほとんどは英語がペラペラですし、フィリピン人の先生が同僚なので日々英語が飛び交っています。
先生へ伝言するにも英語(当たり前)なので、英語が話せないと色々と不便だったりします。
私の英語は初級レベルなので、先生に何かを伝えなければいけない時はGoogle先生に頼ったり、近くの日本人同僚に頼ったり・・・

それを続ける訳にもいかないですし私自身も英語が話せるようになりたかったので、ミライズ英会話のレッスンを受けています。
ついでに同僚(先生)とも仲良くなれるので一石二鳥。

手前味噌ですが、本当に先生たちは毎日楽しそうにしているし実際授業も楽しい!
レッスンでも、最初に「今日何してたのー?」とかいう会話から話が盛り上がりすぎて教科書が全然進まなくて最近困ってます(笑)

先生に思ったことが伝えられないのが嫌で、最近は自主的に英語学習をしたりしてます。初めて自主的に英語を勉強したかもしれない!!!!やっぱり「楽しい」とか「先生と話したいという“やる気”」が一番大事なことだなと最近身をもって感じています。



ありがとうございました。私もお笑い大好きです♪

英会話に関しては、錆谷も中山さんと同じ思いです!!頑張らねば・・・。


同じ社内にいてもなかなかお話できる機会が少なかったり、別の場所で作業されている社員も多くいるため、実は私もこちらのフィードをご覧いただいている皆さんと同じく、弊社社員のお人柄や人となりをここで知っていっている感じです笑

社員紹介は、今後もまだまだ続きますよ♪お楽しみに♪

MeRISE株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more