1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

そういえば

ようやく会社のホームページが実態にマッチしたものになって、ようやく会う日前にリニューアルしました。
(URL http://www.meikei-gr.jp

前のは私が長期休みの時にテストで作ったもので、どうしようかなんて事よりも「どんな感じで出来るのかなぁ」といった感覚で作ってもの。
正直なところは会社の中身に即していない、お遊び的なものでした。

時間が経過して実務が忙しくなり、アップしたものの加工方法を忘れてしまうのと同時にパスワードもよく分からなくなってしまっていたんですよね。
先日小石川に移転してパスワードの紙が出てきましたので、折を見て古いものは消してしまおうかと思っています。

ここまでおよそ3年半の放置、本当に長かったなと思います。
ただウチは進化中ですから、これで会社の全てを言い切れているとも思いません。
1月からは藻谷浩介氏が当社顧問として加わることになっていますから、地方活性化に向けてもいよいよ本格的な動き出しとなります。

加えて年4回の当社主催のワークショップが恒例化しますから、段取りも含めて忙しくなります。
このワークショップは、ビジネスマンの立場から見た地方活性化との関われ方を切り口にし、企業人が会社組織や個人の価値を最大化するための施策を探っていくことを内容としたい所存です。
(所謂「意識高い系」の自己満足に付き合うものではなく、具現化するための最短距離を考えるもの)

残務が多く明日が最終日となってしまいましたが、社長という生き物は24時間365日働く「社畜」であるべきですからね。
初回は4月の決算関係が一段落する下旬。明日はじっくりオフィスで企画を練っていきます。

茗渓コンサルタンツ株式会社 's job postings

Weekly ranking

Show other rankings