1
/
5

スラッシュキャリアという働き方でメグラスを肩書きに!メグラス採用担当/総務/英語教室スタッフ/展示場来場促進/and etc...

みなさんこんにちは!メグラス採用担当の勝田です。

現在、ミレニアム世代で人気の採用用語に「スラッシュキャリア」という言葉があるのをご存知ですか?

メグラスでは副業を「複業」と呼んでいます。

複数とは・・・

単純作業やお金のための「副」となる仕事ではなく、複数の仕事を横並びに取り組む働き方。

複業で他社でスキルを身につけて欲しい、
メグラスで培った経験を社会に拡めてよのなかを良くして欲しい、

という想いから、メグラスでは複業を推進しています。


私も複業をしています。

ひとつは展示場の来場促進。

この仕事は、採用イベントでの声の掛け方の練習になります。

声かけによってお客様に来場いただけるとやり甲斐があり、楽しいです。


もうひとつは英語教室のスタッフです。

私はリスニングとリーディングのクラスを担当しています。

仕事を通して自分の英語力もアップするので、将来のメグラスの採用業務に

使ったり、個人のスキルアップとして続けていきたいと思ってます。

ぜひ、あなたもメグラスを複業にしてみませんか?


もちろん、メグラスも会社なのでなんでもできるわけではありません。

なので、持っている特技と時間、あなたが得たいスキルなどの面で折り合わないこともあります。

今は、タイミングが合わなくても将来もしかしたらあなたもメグラスを肩書きに持っているかもしれません :)

毎日会社見学を受け付けているのでまずは、ぜひ、遊びに来てください♪

株式会社メグラス's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings