This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

右手にビール・左手にピザ◆ミツモアオフラインイベント◆もぐもぐ会のお作法

こんにちは。ミツモア採用担当です。

数か月前からミツモアではMonthly Pizza Party “もぐもぐ会” を開催しています。

何をする会なのかと言うと・・・

ビール片手にピザを食べながら、ミツモアメンバーとミツモアに興味のある参加者が語らう会です。

毎月、ミツモアメンバー10人×ミツモアに興味のある参加者10名程度が参加しています。

20人分のビールとピザは毎回テーブルに乗り切らない!!!!

(学習せず毎月6~8枚のピザを注文している採用担当です・・・)

会の進行ですが、兎にも角にもまずは乾杯!スタイルです。ミツモアCTO・COOはお酒が大好き!

「カンパーイ!!🍻」

会のはじまりです。ここからは遠慮は無用です。禁止です。

食べたいピザはしっかり食べます!(並ぶピザはアンケート結果をもとに、採用担当の独断で選ばれ、採用担当の独断と偏見の指名でメンバーの誰かがおつかい(受取)に行っています。)

先月のベストもぐもぐの🍕食べっぷり🍕をご覧ください!

ピザを食す無心さが伝わりましたでしょうか?

大事なことなのでもう一度言います、もぐもぐタイム🍕遠慮は無用です!!

もぐもぐ会は

乾杯→もぐもぐタイム→代表による会社紹介

という3部構成になっています。

120分予定ですが毎回150分になっています。

5分くらいざわざわする→開始10分までに乾杯する→5分くらいざわざわする→もぐもくタイム(ピザ食べる・ビール飲む・ゲームで交流する・話したいひとと語らう)→代表による会社紹介15分

という時間配分です。というわけでもぐもぐタイムは120分となっています!!

(CEO/CTO/COO、毎回全員参加しています。必ず会えます!話せます!)

おしゃべりが苦手な方にも、もぐもぐタイムを楽しんでいただけるよう、ボードゲームなんかも用意しています。でも、真剣に取り組みすぎる・熱中しすぎる問題が起きました・・・このゲーム、CTOの参加率高いです。でもCTO弱めです。勝てる可能性大です。

ピザがテーブルから消えると、ベストもぐもぐたちも参加者と真剣に語らっています。気になることはどんどん質問してください!趣味の話~仕事の話までいろんな話が聞こえてきます。就活相談会になっている円座もあったりします。

こうやってもぐもぐ会の夜は更けていくのですが、毎回、宴もたけなわなところを、「はいそれでは、そろそろ・・・」とぶった切ってCEOに会社紹介を促すのが、私、採用担当の、ピザ手配の次に大事なお仕事です。15分ほどCEOの熱い思いを聞いてください!

ミツモアのミッション、それは、「日本のGDPを増やす」!!

ミッションに共感いただける方、まずはお話しましょう!もぐもぐ会開催日以外もカジュアルな会社訪問やカジュアル面談、随時受け付けています!

ここまでお読みいただきましてありがとうございました✨

株式会社ミツモア's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings