This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

ミツモア、はじめての入社式をしてみました①入社式はしなきゃいけない!by CEO

タイトルの通りですが、弊社初の入社式を開催しました。

ある日、CEOが

「入社式って何すればいいんですかねー」なんて言っていたかと思ったら

「入社式をします!」になっていました。

弊社初の入社式は、弊社初の新卒新入社員を迎えることになったことをきっかけに怒涛の開催決定・開催準備となりました。

でも弊社、ここ2ヶ月、本当にたくさんのメンバーがJOINしてくれていて、「もう名前と顔が一致しない!!覚えられない!!」現象まで起き始めてしまっていましたし、ミツモアを選んで入社を決めてくれたメンバーはとにかく大事にしたい!の経営陣+マネジャー陣の思いも爆発していて、入社式と入社オリエンテーションを一緒に行いました。

参加対象者:新入社員(2~4月入社、新卒も中途もインターンも!)

11:30 開会

代表あいさつ (時間が押す予感しかない!)→チーム紹介→新入社員紹介→新入社員代表挨拶(CEOはこれを一番楽しみにしていました)→記念撮影→チームビルディング→懇親会「ピザパーティー」

13:30 閉会

13:45 撤収完了

のタイムスケジュールを握りしめて、ミツモア初の入社式は開会の幕が切って落とされました。

新メンバーと新メンバーをむかえるチームから2人は参加!という告知だったんですが、なんと当日は出勤しているメンバーが全員集結。

靴の置き場なし!!

熱い熱気につつまれた入社式がはじまりました。(②につづく)

株式会社ミツモア's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings