1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

新年度のスタートと共に、メディクルードに新入社員(初!新卒)が入社しました!

こんにちは。メディクルードのYAMAMOTOです。

TOP写真は現在のメディクルードのエントランスの様子です。生花で会社プレートが飾りつけされていたり、桜の花も飾られていてとても華やかな様子となっています。

新年度がスタートしました!そして新年度と共に、Genki Groupでは多くの新入社員を迎えています。本来はグループ発祥の地である埼玉県鴻巣にある大きなホールを借りて入社式を執り行う予定となっていましたが、コロナウィルスの影響を受けて初のオンライン入社式を開催です!


六本木拠点ではメディクルード3名、聖心美容クリニック1名の新入社員が参加しました。

☝入社式の様子。社長がYouTubeを通して各拠点からオンラインで参加している新入社員に式辞を述べます。このGenki Group全体の入社式には介護・福祉/医療/教育の各事業領域の法人に入社・入職する総勢67名の新入社員が参加しました。


そしてメディクルードの独自施策『メッセージ授与式』では新入社員に向けて、就職活動を伴走したリクルーター・選考官からは感謝状を、そしてこれからの成長を支えるメンターからはメッセージカードが贈呈されました!


私もリクルーターとして担当させていただいた身として非常に感慨深いものがありました^^

改めまして入社された4名の皆さん、おめでとうございます!!



そしてこの度メディクルードに入社された3名は今後経営幹部候補生(※呼称:Genki Group Next Leader Program)として活躍予定です。今回の記事ではそんな皆さんに簡単に自己紹介していただきました!

(※経営幹部候補生として入社した社員には『『Genki Group Next Leader Program No,○○』』としてナンバリングがされます。今回はそのナンバリングに沿って新入社員をご紹介させていただきます。)


***質問項目***

Q,好きな食べ物、はまっていること
Q,メディクルードに興味を持った理由と入社を決めた理由について教えてください!
Q,今後の意気込みをどうぞ!

**********

■Genki Group Next Leader Program No,1星加さん(明治大学卒業)


👉パスタ、写経


👉身近で祖母が介護サービスを受けていたことがきっかけで、最初から介護業界に絞って就職活動をしていたので興味を持ちました。
入社を決意した理由は、志望していた業界であり、現場以外にも多くの事に取り組める可能性があったからです。ただ、一番の決め手は社員さんの人柄・雰囲気が素敵だったからです。


👉入社を決意した時の気持ちを忘れず行動し、新しい事はより多く吸収できるよう精一杯努めます。


■Genki Group Next Leader Program No,2宮原さん(東京大学出身)


👉 ラザニア、ドライブ

👉 教育に関わることができる就職先を探していました。
メディクルードはグループ内に教育機関を持っていること、業界として成長が見込まれる医療福祉も管轄にあること、そして何より社長の人柄と社員の温かさに惹かれて入社を決めました。

👉 1日でも早く一人前になり、社会にも、会社の人たちにも、新しく入ってくる後輩にも、価値を提供できるようがんばります。


■Genki Group Next Leader Program No,3廣松さん(東京大学大学院出身)


👉 ラーメン、謎解き

👉 社会課題の解決を行なっている会社かつ、新卒を取り始めたばかりで成長環境の見込める会社を探していました。
入社を決めた理由は複数ありますが、事業推進の方針が善であること、社員さんに優秀で優しい方が多いことの2点が大きいです。

👉 新卒1期生として職場に新たな風を吹かせつつ、新卒2期生以降のロールモデルとなれるように努力したいと思います。



皆さんありがとうございました!

また、改めまして4月から新社会人として歩き出された皆さんおめでとうございます!社会人は大変なことも辛いこともありますが、楽しいこともたくさんあります!

新社会人生活、全力で満喫してくださいね☆

株式会社メディクルード's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more