1
/
5

自社クラウドサービス「sinclo(シンクロ)」と社員の誠実さに魅力を感じ入社。会社の顔として働く女性営業をご紹介!<社員紹介 vol.10>

こんにちは!

今回は2018年に中途で入社した女性社員をご紹介します。営業として活躍中!彼女がなぜ大手から異業種のITベンチャー企業に入社したのか。彼女がメディアリンクを選んだ理由を聞いてみました!

メディアリンクに入社を決めた理由は何ですか?

自社クラウドサービス製品「sinclo(シンクロ)」と経営理念に共感したから。

もともとwebマーケティングに少し興味があり、扱う商材の「sinclo(シンクロ)」がマーケティング用途としても使えるため、興味のある分野の商材を扱えることに魅力を感じました。

また、経営理念に「誠実」という言葉を使っており、共感できる点があったからです。

正直、ベンチャー企業というとチャラチャラした印象を勝手に持っていましたが、実際に面接していただく中でも誠実さを感じられ入社を決めました。

※Web接客ツール「sinclo(シンクロ)」の詳細はこちらをご覧ください。 https://sinclo.medialink-ml.co.jp/


面接時にアピールしたことはありますか?

自分を飾らず、正直に気持ちを伝えた。

私は社会人4年目になるタイミングでメディアリンクに転職をしました。前職は異業界におりITの知識なども全く無い中での面接でしたが、募集内容と自分のやりたいことのマッチしている点や、長所・短所は飾らずに正直に伝えました。


メディアリンクでの仕事内容とやりがいを教えてください。

自社クラウドサービスであるチャットツール『sinclo(シンクロ)』の営業活動から導入後のサポートまでを幅広く担当。

「sinclo(シンクロ)」は決まった1つの使い方があるのではなく、設定次第で様々な使い方ができるツールになっています。

そのため、お客様の課題をヒアリングし、「sinclo(シンクロ)」で実現できることを考え提案することや、それに対して感謝の言葉をいただけたときにやりがいを感じます。


今後の目標やチャレンジしたいことはありますか?

自社クラウドサービス製品「sinclo(シンクロ)」をはじめとしたチャットツールの価値を世の中に伝えること。

チャットツールは、現在利用が急速に広まっている世の中では新しいサービスになります。

まだまだ知られていないことも多いかと思うので、そんなサービスの価値をお伝えし、業務の効率化などお客様の様々な課題を解決できるようになりたいと思っています。

そのためにも、変化の早い業界のため常に知識は吸収し続けることと、ゆくゆくは資格の取得にもチャレンジしていきたいです!


メディアリンクの魅力を教えてください!

人が良く、魅力的なところ。

働いている社員の方々はとても魅力だと思います。

会社の規模感的にも社長の声がしっかり社員に伝わっており、同じ方向を向いて仕事に取り組んでいるように感じられます。規模感の大きかった前職ではこのようなことはあまり感じられませんでした。

そのため仕事もしやすいですし、仕事に取り組む姿勢も尊敬できる方が多いです。

以上、中途入社で活躍中の女性社員のご紹介でした!

このように、弊社では未経験採用も行っております。異業種からのチャレンジやジョブチェンジもその人のやる気次第!少しでもご興味を持って頂けましたら、お気軽にご連絡ください!

■関連フィード

特許取得済み、100%自社内開発のWeb接客ツールの開発秘話。次世代型のクラウドサービスが生まれた理由とは。

★メディアリンクでは営業、エンジニア、事務を積極募集中です!

興味を持って頂けましたら、是非お気軽にご連絡ください。お待ちしております^^

◆営業職◆

★社長直下!特許取得サービスの営業メンバーWANTED!

会社の顔として活躍する営業メンバーをWANTED!

◆エンジニア職◆

100%自社開発!最新の技術で作るチャットボットエンジニア募集!

100%自社開発!自分が作ったモノがユーザーの感動を生む開発エンジニア募集

オンプレ+クラウド=ハイブリッドインフラエンジニアとして活躍しませんか?

情シス立ち上げメンバー募集!社内環境を整えて会社の成長を支えてくれませんか

◆事務職◆

社長直下!急成長中のITベンチャー企業の管理部門責任者WANTED!

風通しの良い環境で働きたい経理担当者募集!社長直下のポジションです。

全事業を支える事務職募集!あなたの活躍が社員をHAPPYに!

★学生向けにトップセミナー開催中!新卒採用&インターンシップ絶賛募集中!

新卒採用では、エンジニア出身の代表 松本が直々にお話しさせていただきます!少しでも興味を持って頂けましたら、是非エントリーしてください!

◆21卒 新卒採用◆

★SE出身の代表がトップセミナーを開催!フルスタックSEを目指しませんか?

◆エンジニア インターンシップ◆

SEを目指す方必見!自社プロダクトの案件をお任せします!

メディアリンク株式会社's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from メディアリンク株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?