1
/
5

【連載第16回】Initiativeをもって働こう!

こんにちは!

株式会社マツリカでインターンをしているルイです!

前回担当した記事では自己紹介で終わってしまいました。

インターンを始めてそろそろ2ヶ月がたとうとしています。

急成長中のベンチャー企業なので、毎週のように新しい社員さんが入ってきたり、制度が改善されたりと変化に追いつくのが忙しいです。

そして私は…

インサイドセールスチームからマーケティングチームに異動しました!

実際のところ、長期インターンが初めての自分には、「これがやりたい!」としっかりとした根拠を持って言えるものがありませんでした。

しかし、2カ月間マツリカで長期インターンをやらせていただいて思うことは、自分のやりたいことは常に持っておくべきだということです。

出来る限り具体的な方が自分にとっても周囲の人にとってもいいです。

そしてそれを言葉にして周りに伝えること。その努力が大事です。

マツリカはインターン生にも大きな裁量を与えてくれる会社ですが、自分から声をあげ、意思を見せなければ、その環境を生かすことはできません。

マツリカの3つのvalue(Initiative・Liberty・Creativity)のひとつ、Initiativeをもって一緒に働きましょう!

マツリカの社員さんたちは、とても親身に相談に乗ってくれます!就活のアドバイスや、模擬面接もしてくださるので、大学生でインターン先を探している方もぜひ注目してくださいね!

株式会社マツリカ's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more