1
/
5

【連載第9回】望んだのは、史上最高の結果。駆け抜けた2月!

こんにちは!

株式会社マツリカでインターンをしている、佐藤風太と申します!

2月もいよいよ最終日となってしまいました。

今月は怒涛の日々だったな〜

そして今回は、そんな怒涛の2月の最終日にふさわしい、激アツな内容をお届けします!

カスタマーサクセス!

普段はSDRチーム(インサイドセールスチーム)としての業務を行っていますが、本日は急遽CSチーム(カスタマーサクセスチーム)の訪問面談に同行させていただくことに。

カスタマーサクセスとは、顧客を成功に導くために能動的に動き・成功への道しるべを提案していく業務/思想のことです。

マツリカのようなサブスクリプションモデルのサービスを提供している企業では、契約開始はゴールではなくスタートになります。

そのため、提供しているサービスを通じて顧客の課題が解決されていくことを目指し、

顧客に寄り添い、伴走することで成功体験のプランニングを実施するのがカスタマーサクセスです。

マツリカの場合は「Senses」というSFA/CRMの活用によって顧客の営業成果を創出することですね。

ちなみに先日登場したカリスマさんに連れて行っていただきました。

(カリスマさんはカスタマーサクセスのチームリードを担当しています)

「Senses」を活用することに真剣になってくださっているお客様に実際に会い、様々な実情を知り、成功へと導いていく過程を目の当たりにして、普段の業務にもかなり役立つ経験を得ることができました。

今月のKPI、達成でありんす!

本日、2月最終日、ついに月間目標を達成!

成績はなんと先月の約2倍!!

新メンバーの成長が著しく、チームで目標達成に向けて協力する体制を作っていけたことが良かったと思います。


(この頃がんばって本当に良かった。。。)


自分で言うのもアレですけど、SDRチーム、マジで「祭り化」してます!


今後もこの調子を維持し、さらなる成長を遂げ、チームで営業の世界に変革を起こしていきます!


マツリカでは、営業の世界に革命を起こし「世界を祭り化する」メンバーを募集しています!


アカウント・エグゼクティブ
さらばどぶ板!SalesTechで世界を変革する熱きセールスリーダー募集!
【営業組織全体を進化させ、売上に直結する、新しい営業支援ツール】 マツリカは、クラウド営業支援ツール「Senses」の開発・提供をおこなっています。   Sensesは営業の案件・顧客管理だけでなく、組織のナレッジ活用に着目した次世代の営業支援ツール(SFA/CRM)です。   営業におけるコミュニケーションをはじめとした情報、個々の営業パーソンに属人化している知見・スキルを蓄積し、「組織の資産」とすることで、 お客様の営業成果の最大化を目指し、強い組織作りと多くの課題解決、そして事業成長を実現します。     【年間1,000兆円の営業データを集め、営業の世界に変革を起こす】 更に、マツリカは「Senses」プラットフォームに「営業ビッグデータ」を蓄積していきます。 国内のBtoB企業だけでも、年間の取引高は1,000兆円に上ります。この莫大な営業データを蓄積・活用することで、これまで誰も実現しえなかった、営業の新しい世界を実現します。 (この先に何を考えているかは面談の際にお話します!)     【外部評価サイト:SensesとSalesforceの比較】https://www.itreview.jp/categories/sfa/compares/salesforce-sales-cloud_vs_senses   【プロダクトサイト】 https://product-senses.mazrica.com/
株式会社マツリカ
株式会社マツリカ's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more