1
/
5

HR領域で圧倒的な競争力を持ち、世界一のリユース企業へ。

株式会社マーケットエンタープライズに入る前

約10年間、大手エンターテインメント系の企業グループで人事や事業のマネジメントを担当し、その後ソーシャルアプリ系のスタートアップに創業メンバーとして参画し、人事組織の基盤を作ってきました。

マーケットエンタープライズはリユースという社会的意義のある事業を展開し、且つ自らその市場を作る立場であることに惹かれたことがジョインした理由です。

私たちが手がけているネット型リユース事業は世の中の消費行動・購買行動を変える可能性を大いに秘めており、それだけに世の中が待ち望んでいるサービスであると感じました。

お客様と自社が本当にWin-Winの関係になれる事業であり、そしてその事業で自身の能力を活かすことで自社の成長に貢献できる喜び、それらを自分の中で最大化出来る環境であると感じ、入社した今なおその思いは変わっていません。

現在

現在は中途採用をメインに、人事制度の再構築などを担当しています。

成長フェーズにある当社では人材面でも継続的に拡大を目指しているステージにあり、日々優秀なメンバーがジョインしてくれています。

人事制度に関しては全国展開且つ多様な働き方を受け入れる企業文化であるが故に、部分最適と全体最適の双方のバランスを常に考え実行しなければなりません。

まだ誰も成功を成し得ていない「ネット型リユース」というビジネス領域で独自の事業展開をしているため、私たち自身が業界の先駆者となり成功体験を創っていく立場ですので当然難しさはありますが、それだけに自社や自身の目標を達成できた時には何物にも代え難い喜びを実感することが出来る環境です。

株式会社マーケットエンタープライズについて

そんなに遠くはない将来、日本発のリユースビジネスでその名を世界に轟かせる会社になるはずです。

私たちの根底にある想いは「モノを循環させる仕組み」を創ること。 誰かにとっては今はもう不必要なモノでも、他の誰かにとっては必要なモノであることは多く、そんな「モノを循環させる仕組み」を我々の手で創り上げることで、世の中から不要な生産や廃棄を減らしていく、そんな未来を思い描いています。

今後どういうことをしていきたいか

今後ますます拡大するマーケットエンタープライズのHR領域を最前線で支え、貢献したいと思っています。

私たちは「リユースを中心としたコングロマリットグループを形成すること」「市場創出をし続けること」をビジョンとして掲げていますが、そんな壮大なビジョンを実現する組織作りの中心に自分がいられたらと思うと、こんなに素晴らしいことはありません。

私たちの事業やそこにある想い、ビジョンに共感された方には是非とも私たちのチームにジョインいただき、存分に能力を活かしていただきたいと願っています。

株式会社マーケットエンタープライズ's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings