1
/
5

第一回:リモートメンバーオンラインランチ会開催!

こんにちは、株式会社MAP広報チームの松岡です。

2018年の入社以来、私が社内で唯一のリモートワーカーだったのですが、メンバーのライフイベントの変遷などで、現在MAPには4名のリモートワーカーが在籍しています。

それぞれ環境もライフスタイルも異なる4人ですが、今回はうち1名が産休・育休から復帰するのを機に、「みんなの自宅をWebで繋いで、オンラインランチをしよう!」という運びになりました★

ここでざっくり4人のメンバーを紹介します。(※かなり私の主観が入っています&ニックネームでお送りしますが実在するメンバーです。)

かじーさん:産休・育休を経て復帰されたばかりの松岡の憧れの存在。ちなみにご自宅の壁があまりにもオシャレで、松岡は最初バーチャル背景かと思っていました。

みっきーさん:西日本が誇る美しすぎるママさん。3人のお子さんがいらっしゃいます。この日は事情により不参加でしたが、次回は必ず!

まっすーさん:生まれも育ちも大阪の、生粋の関西人。読書量がハンパないです。この日もランチのメニューに「醤油をかけた豆腐」を選ぶという、圧倒的ストイック女子。

松岡(私):先日36歳を迎え、ついにアラフォーへの一歩を踏み出した田舎の主婦。「北海道寒すぎ!」が口癖なのに永住する気満々のツンデレ。

…という4人が現在のMAPのリモートメンバーです。

(上記の通り、今回はかじーさん・まっすーさん・松岡の3人で実施)

さて、ZOOMを繋いで、久しぶりのご対面です…!!

わぁぁ〜!!繋がっている〜!!!

東京・大阪・札幌が一つになった瞬間でした!


かなり期間があいていたにも関わらず、話題はつきません。第一回目の今回は、リモートあるある、運動不足対策、それぞれのプライベートなどをテーマにトーク…でしたが、あっという間の50分間でした!

実はMAPのリモートメンバーはみんな、30代の女性です。

男女問わずですが、30代は、ライフイベントに仕事にと、最も忙しい時期であるケースが多いです。そんな中、素晴らしい仲間に恵まれ、ライフステージの変化にも柔軟に対応した働き方ができていることを、改めて嬉しく思ったのでした。

新型コロナウイルス感染症の影響により、急速に普及したリモートワーク。メディアでは「孤独感を感じる」などマイナスな側面も取り上げられますが、セルフマネジメントができ、仲間とのコミュニケーションがうまく取れれば、リモートワークは場所を選ばない素晴らしい働き方でもあります。仕事もライフイベントも諦めたくないという方に、ぜひおすすめしたいです!

MAPには「イキイキと働く社会を作る」という理念がありますが、それはMAPのお客様である求職者様や企業様にとどまらず、MAPで働く社員一人一人も含まれています。メンバーがイキイキと働ける環境がしっかり用意されているMAPで、一緒に働きませんか?

株式会社MAP's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more