1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

GMOメイクショップの新しいミッション・ビジョン・バリューをご紹介します!

こんにちは、GMOメイクショップ広報の戸恒です。

GMOメイクショップでは今後のさらなる成長に向けて、2021年より会社の使命であるミッションをリニューアルしました。また、それに伴いミッションの下で目指すゴールをビジョン、そのゴールを目指すためにメンバーが大切にすべき価値観をバリューとして、新たに策定しました。

今回は、私たちの新しいミッション・ビジョン・バリューについてご紹介します!

【ミッション】Commerce for a better future./商取引でより良い未来に

新しいミッションとして、「Commerce for a better future./商取引でより良い未来に」という言葉を定めましたが、実は以前から弊社内では、「EC for a better future.」という言葉がスローガンとして根付いていました。

弊社では、創業時よりネットショップ構築ASPのMakeShopを提供開始し、EC支援を主軸に事業展開をおこなってきました。これまではECでより良い未来にしていくという想いがスローガンに込められていましたが、国内でのEC化が進み、商取引におけるECの重要性が高まってきた現在において必要なのは、ECの構築だけでなく、マーケティングや運用面の支援、物流や実店舗といった現場支援など、ECの枠にとどまらずに商取引全体を支援できる体制を整えていくことだと考えています。

そのため、EC(electronic commerce)=電子商取引の電子の部分を取り、「Commerce for a better future./商取引でより良い未来に」として、改めてミッションに掲げることとしました。

商取引全体を活性化させていくことで社会を豊かにし、より良い未来にしていけるという信念の下取り組んでまいります。

【ビジョン】商取引をおこなうすべての人が成功するためのシステム・サービスと機会を提供する“コマースのトータルプラットフォーマー”になる

ミッションの下会社が目指すゴールであるビジョンには、「商取引をおこなうすべての人が成功するためのシステム・サービスと機会を提供する“コマースのトータルプラットフォーマー”になる」と定めました。

”すべての人”とは、ECや実店舗、生産者やメーカー、卸売業者や小売業者、そして、その先にいる消費者も含めて、商取引をおこなう皆様のことです。皆様を成功へ導くためのシステムとサービスを提供し、また、それらをご利用いただくことで、新たな取引の機会を生み出せると考えています。

ECの構築に限らず商取引全体をカバーする”コマースのトータルプラットフォーマー”を目指していきます。

【バリュー】流通額ファースト・傍観者になるな主導者であれ・常に変化し続ける・一丸となり達成する

ビジョンを目指していくためにメンバーが大切にすべきバリューには、4つの項目を定めました。

「流通額ファースト」、流通額とは弊社のサービスをご利用いただく店舗様の売上の総和のことです。常に店舗様視点で流通額を最重指標とし、新機能開発や安定稼働、サポート、効率化など、何が流通額アップにつながるかを考え取り組んでいきます。

「傍観者になるな主導者であれ」、弊社では主導者として課題に向き合うメンバーを評価します。
環境や会社や上司や部下も関係なく、他の誰か何かのせいにすることなく、何事も自分自身の課題だと意識し、解決に取り組みます。

「常に変化し続ける」、全員が成長し続け状況に合わせた対応がおこなえるからこそ、組織としての成長や柔軟さが生まれます。技術力の向上や経験を積み、成長を続けていきます。

「一丸となり達成する」、目標達成への道はさまざまありますが、弊社では会社が示す方向に全員が一致し進んだ道が正解の道になると考えています。目標達成に向け、全社一丸となり突き進んでいきます。


以上、私たちの新しいミッション・ビジョン・バリューをご紹介しました。GMOメイクショップのコーポレートサイトでもミッション・ビジョン・バリューのページを公開していますので、よろしければご覧ください。

私たちの考え方に共感していただける方、興味をお持ちいただけた方、ご応募お待ちしております!

GMOメイクショップ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more