1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

GMOメイクショップ 2021年の営業をスタートしました!

新年あけましておめでとうございます!GMOメイクショップ広報の戸恒です。

GMOメイクショップでは、本日1/4(月)より2021年の営業をスタートしました。新型コロナウイルス感染防止のため引き続き在宅勤務体制の中オンラインの全社朝礼を実施し、画面越しではありますが全社のメンバーで顔を合わせての仕事始めとなりました。

昨年を振り返ると、2020年仕事始めのタイミングではまだ、これまで通りオフィスに出勤していました。それが2020年1月末、国内で新型コロナウイルスの感染者が確認されるようになり、GMOインターネットグループではいち早く在宅勤務体制へ移行しました。

まさか2021年までこんな状況が続いているとは思いもしませんでしたが、約1年に及ぶ在宅勤務体制でも問題なくサービスを提供し続け事業を成長させることができているのは、GMOメイクショップに変化に対応する力があったからだと自負しています。

2020年は、コロナ禍で大変な出来事が多い1年となりましたが、その反面EC業界では巣ごもり消費拡大の影響もあり、EC化が加速したり売上が急増するショップが増えるなど、ECへの注目が高まった1年でもありました。弊社の中核サービスであるMakeShopでも、主軸プランの導入店舗数が1万件を突破するなど成長を遂げ、また、サービスの成長に伴い一緒に働くメンバーも増えました。

2021年も、まだコロナ禍の厳しい状況は続くと思われますが、そんな中でも成長をみせているEC業界から明るいニュースをお届けできるよう、GMOメイクショップのメンバー一同、精一杯取り組んでまいります。

新型コロナウイルス感染症の1日も早い終息と、皆様にとって素敵な1年になりますことを心からお祈り申し上げます。

今年もGMOメイクショップを、どうぞよろしくお願いいたします!

GMOメイクショップ株式会社's job postings

EC

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more