1
/
5

古民家宿るうふ 宿紹介 - 峡之家/山梨県北杜市 -

みなさまこんにちは!株式会社るうふの渡辺です。
今回、第4弾 古民家宿るうふの魅力をお伝えすべく、
山梨県北杜市にオープンしている、『るうふ 峡之家』をご紹介させて頂きます!

山梨県北杜市須玉町ってどんなところ?

北杜市の南東に位置する須玉町比志。
山梨県北杜市は山紫水明(日が照り映え山が紫に見え、川が清らかに流れる。美しい山水の形容)
言われており、昭和30年までは家庭用燃料として炭焼き(薪炭)を生業とする人々が多く、
山腹からは毎日の様に日に透けて「紫色」に澄みきった煙が立ち昇っていたと文献に記録されています。

また特産品の紫花豆(冷涼な地域でしか育たない貴重な高原花豆)は
北杜市の中でも須玉町の"増富地区"と高根町の"清里地区"でしか栽培できない希少品であります。


るうふ 峡之家について

るうふ峡之家は、築137年の平家建て古民家です。
先祖代々、稲作や養蚕、冬場は土木を生業としていた兼業農家の方が残されてきた生活文化財で、平家ならではの長く奥行きのある母屋に2つの土蔵が特徴的な民家を再活用しています。

体験は、瑞垣湖から引かれる清水を利用した”水菓子作り体験”をご用意。
お子様でも簡単にお作りいただくことができるため、
ご家族皆様でお楽しみいただける体験です。

長旅の疲れに、和風の甘味で癒されてみてはいかがでしょうか?

またお部屋内だけではなく、夜はお庭で焚き火の体験もお楽しみ頂けます。
いつもと違う、大切な人と火を囲んで楽しむ時間はまた格別な時間になるかと思います。

峡之家自慢の”檜露天風呂”
須玉町の景色を一望しながら朝は朝日を望み
夜は須玉町の満天の星空を眺めながらお湯に浸かっていただく時間。
目で自然を楽しみ、お湯で疲れを癒されてみてはいかがでしょうか。

キッチンで皆様、思い思いのお食事をお作りいただくことができます。
素泊まりのお客様にも快適にお過ごしいただける様なキッチンでございます。

お部屋の中から、須玉町の景色をみながら、ご夕食は囲炉裏で。
贅沢な自然の空間でお召し上がりいただくご夕食は、またひとつ、違った思い出になると思います。

ツインルーム

ダブルルーム

ツインルーム

寝室は合計で3部屋ご用意。
ツインルームのお部屋をダブルベッドでご案内することも可能です。
また、3世代旅行のお客様だったり団体様のお客様にも嬉しい
寝室を分けてご用意しております。
ぜひ職場の仲間や、企業合宿にもご利用頂ける空間です。

いかがだったでしょうか?
ぜひ気になった方はるうふの採用ページも見てくださると嬉しいです!

▼古民家宿るうふ 採用ページ
《 北杜市築100年の古民家の宿で運営スタッフを一緒にやりませんか? 》
https://www.wantedly.com/projects/572151

《 地域に眠る生活文化財を未来へ繋げる空間デザイナー WANTED!!! 》
https://www.wantedly.com/projects/647802

▼株式会社るうふ
https://loof-inn.com/

株式会社るうふ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more