1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

PR部バルセロナ支部誕生!

あけましておめでとうございます。ロジカルスタジオPR部です!

驚かないで聞いてくださいね…?

なんとなんと!!ロジカルスタジオPR部バルセロナ支部が誕生いたしました!

今日は、私のバルセロナでの奮闘記をちょこっとご紹介★


どうしてバルセロナ支部が誕生したの?

ズバリ!私コーマツが、バルセロナに住んでみたかったから

ただそれだけです。ええ。ただ、それだけ。

バルセロナに住むことが子供の頃からの夢だった私は、面接の時に、「将来はバルセロナに住みたい」と伝えておりました。

入社して1年半が経ち、スペインへの出発が決まった時、「これからもロジカルスタジオのPR部の一員として働いちゃいなよ!」と言っていただき、PR部バルセロナ支部が誕生したのです。

バルセロナってどんな街?

バルセロナは、スペイン第二の都市です。ガウディの作品群をはじめとして様々な美術作品が町中に溢れる芸術の街。有名な作品を少し紹介します!

▼サグラダファミリア


バルセロナでもっとも有名な建築物といえば、サグラダファミリア。 建設が始まって、150年以上経っているがいまだ未完の教会。2026年に完成予定だとか。

なんと、私の部屋からはサグラダファミリアが見えちゃいます!


▼カサミラ


不思議な曲線の建築物カサミラ。

内装の細部にまでガウディのこだわりがたくさん詰まったアパートです。

▼カサバトリョ


生き物のような建築物カサバトリョ。

見栄っ張りな大富豪のためにガウディが手がけた傑作。

▼ダリ美術館



ピカソやダリなどの有名画家を数多く輩出しているバルセロナには、美術館もたくさんあります。

▼パエリア


新鮮な魚介類と、野菜が豊富で、ご飯が美味しい!

▼大道芸人(ガウディ)


バルセロナでは、たくさんの大道芸人が活動しています!

写真は、銅像ではなく、人です!

自然を愛した建築家アントニオ・ガウディ。(と私)

バルセロナ支部の活動は?

バルセロナ支部では、皆さんに今ご覧いただいているブログのバナーデザインや執筆、SNS運用を主に担当しています。

※SNSが深夜に更新されるのはそのためなんです…!

そして、バルセロナ支部の目標は、リモート勤務の確立!

リモートで、さらには時差のある環境で、業務は遂行できるのか!? という実験をしています。

ロジカルスタジオの営業時間は、10:00~19:00。 その時間、スペインは2:00~11:00です。


なるべく朝早く起きることで、コアタイムを長く取れるように意識しています。

ロジカルスタジオ大阪本社勤務のメンバーとは、すれ違いの毎日ですが、今のところスムーズに業務を遂行していますので、そのpointを2つをお伝えします!

point1. 便利ツールを導入する

●コミュニケーションツール「Slack」

ロジカルスタジオでは、社内コミュニケーションツールとして「Slack」を導入しています。気軽にコミュニケーションがとれ、ちょっとした質問も投げかけられる、リモート勤務お役立ちツールです。aiデータなど重たいデータの共有も可能でとっても便利。

デザインチェックや、業務依頼などもSlackを使って行います。

さらに!チャット相手が就業時間外の場合、現地時間を表示してくれる親切機能もついています。


プロジェクトごとに、チャットグループを作成することも可能で、進捗を確認しやすいのもかなり便利です。寝ている間の会話も整理されており、時差があっても見返しやすいのです。

離れていても、時差があっても、各プロジェクトの現状を把握できるので、ノンストレスで作業を進められます。


続きは、ロジカルスタジオ公式ブログで♪


株式会社ロジカルスタジオ's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more