1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

宮城県の大学1年生がフルリモートでのインターンを選んだ理由《インターン生インタビューVol.3》

こんにちは!
株式会社LLL 広報の崎山です☺️
今回は、インターン生インタビュー3回目🙌
入社して1ヶ月の大貫さんにインタビュー!
フルリモートのインターンを選んだ理由や、新規事業での挑戦について沢山お聞きしました!

── まずは自己紹介をお願いします!

大貫莉子です。
宮城県出身、在住。2001年生まれ。経営を学ぶ大学1年生。
趣味は、めちゃめちゃ密なライブハウスに行くことでしたが、コロナで失われてしまいました。。
LLLの新規事業「Cycle(サイクル)」の広報を担当しています。


── LLLとの運命の出会いは?

高校時代に接客や調理補助などのアルバイトは経験したので、大学では同じようなアルバイトはやらなくてもいいかなと思いました。

その代わりにインターンをしたいなと大学入学前から考えていたのですが、大学に入学してからは講義に追いつくのに必死で、気がついたら半年が過ぎていていました。

このままじゃ4年間あっという間に終わってしまう!と焦り、本格的にインターンを探し始めました。

大学の課題に取り組む中でマーケティングに興味を持ち、もっと実践的に学びたいと思いました。

「マーケティング」、そして「宮城でできるインターン」もしくは「フルリモートのインターン」という軸で探していたところ、ツイッターで今のインターンの募集を見つけました。

そこからDMを送り、面接で説明していただいた新規事業「Cycle」のビジョンにも共感して、インターンとして働かせていただくことになりました。



── 今担当している業務内容を教えてください。

LLLの新規事業「Cycle」の広報を主に担当しています。

Cycleは、「学び」と「教え」のサイクルをオンラインで完結できるサービスです。
個人のスキルをシェアして学習プランを提供をすることができ、また自分が習得したいスキルにマッチしたプランへ申し込みをして学習することができます。

より詳しく知りたい方はプレスリリースを見ていただければ嬉しいです!

Cycleをより多くの人に知っていただき、サービスを盛り上げるために、プレスリリース記事の作成や、Webセミナーの運営、サービスの操作の解説動画の作成などに携わっています。

「これをやるの、自分で良いのかな?」と思うような仕事もいただけるので、サポートをしていただきながらも、自分でもできた!という自信が少しずつついてきました。


── 入社して1ヶ月LLLで働いてみて感じたことはありますか?

LLLでインターンとして働いてみて、人生で初めて仕事が楽しいと感じました。

今まではアルバイトの時の記憶から、仕事=つらい、大変というイメージが強く、
仕事が生きがいとまで言う人の気持ちが分かりませんでしたが、最近は理解できるようになってきました。

サポートしてくださるCycleチームの皆さんが
「トライアンドエラーで、失敗してもいいから、"行動してみてどうだったのか"を大事にしてほしい」という言葉をかけてくださったり、的確なアドバイスをくださるのでとても有り難いです。

LLLでのインターンに決めてよかったと思っています。


── 日々大切にしていることはありますか?

初歩的なことなのですが、自分で調べたり考えればわかることを聞かない、質問する時はなるべく「私はこういうことかなと思っている」というように自分の想定もセットにして聞くことは心がけるようにしています。

なるべく相手の時間をむやみに奪わないようにしたいなと思っています。


── これからの目標と意気込み

日々新しいことばかりでついていくのに必死の1ヶ月でしたが、これからは私自身が学んで成長するだけでなく、「自分のした仕事でCycleが更によくなった!」と胸を張って言えるような成果を残していきたいです。

がんばります!

大学1年生で新規事業の立ち上げに携わっている大貫さん✨
これからも沢山貢献してくれること間違いなしですね☺️
最後まで読んでいただきありがとうございました。いいね(♥)とフォローいただけたら喜びます!!!

LLLで働くインターン生の記事もチェック👀✨

LLL inc.'s job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings