This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

「本気のやる気があれば、経験やスキルがなくても仕事はあるし、用意もしてくれるんで。」動画ユニットリーダーの志賀直人インタビュー<後編>

ーーー志賀さんから見てライバー社はどんな会社ですか?

志賀:スピード感がある会社ですね。
これやります!ってなってから実際やるまでのスピード感が早いです。上から降りてくるものは納期がギリギリの案件とかもありますね(笑)

ーーーこれからのライバー社はどうなっていくと思いますか?

志賀:動画を視聴するって行為が数年でここまで世間に認知されたので、次はライブ配信です。
ライバー社はその流れをより大きなものにして、引っ張っていく会社になると思ってます。

ーーーSNS動画ユニットの中で普段どんな仕事をしていますか?

志賀:所属クリエイターさんの動画を撮影したり編集したりしていますね。あとはライバーネットで取材に行ったりですかね。

ーーーSNS動画ユニットにはどんな方が向いていると思いますか?

志賀:YouTubeや動画を見るのが好きな人や、クリエイターさんが好きな人。
それが絶対条件かな。編集作業で1日中、動画と向き合ったりしますし、最新の動画編集とかその時のトレンドってのもあるのでそういうのを追っていくためには普段から動画を見ている必要がありますね。だからトレンド動画が好きな人っていうのも条件かなぁ〜。

ーーーこれまでに大変だったことってありますか?

志賀さん:特にないなぁ。

ーーーえぇ!本当ですか?いつも忙しそうにしているから大変そうだなぁと思っているのですが。

志賀さん:僕その辺、耐性あるんで! 体弱いけどタフなんですよ(笑)
まだまだ若いんで。今の所は問題ないです!

ーーーでは嬉しかったことや楽しかったことはありますか?

志賀:自分の作った動画が注目されていたり、再生数が上がっていたりするとやっぱり嬉しいですね。
100万PVとか200万PVとかいった時とか。やりがいがありますよね。


ーーー10年後どうなっていたいですか?

志賀:所属のライバーさんを集めてパルプフィクションみたいな映画撮りたいです。
映画大好きなんで。時系列バラバラでいろんな登場人物が出てきてそれが最後合致する・・・みたいな。
そういうの面白く作れそうな気がするんです。
普段映画を見ていても、こういう映像の繋ぎ方いいなぁとかこういう展開でこうするんだぁ、とか勉強していますね。
あとは、結婚してジャスティンビーバーみたいな子を産んで、ライバー社所属のトップライバーにしたいです!

ーーーライバー社へ入りたい方に向けて一言お願いします。

志賀:やる気があれば誰でも活躍できる会社だと思います。本気のやる気があれば、経験やスキルがなくても仕事はあるし、用意もしてくれるんで。なのでやる気がある方は是非! 一緒に働きましょう!

ーーーありがとうございました。

株式会社ライバーで働いてみたいという方はこちらからお申し込みください

(インタビュアー:なっちゃん / 撮影:ステファン)

株式会社ライバー's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more