This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

リヴァトレ仙台 土曜日イベント開催!!

9月14日(土)、仙台市内の台原森林公園にて、土曜日イベントとして【森林浴プログラム】を実施致しました。

これまで平日の半日プログラムとして開催してきた森林浴プログラムを、今回は土曜日丸一日を使ってゆったりと行いました。

当日は気温24℃、心地よい風も吹き、森林浴日和。

10:30にセンターを出発し、いつものコースを逆から歩きます。平日よりも多くの散歩中の犬たちとすれ違い、そのたびに皆さんの喜びの声がありました。

いつもは下っていた坂道ですが、今回は登り。キツイかと思いきや、意外と大丈夫。ゆっくり、途中休み休み行けばいいのですね。

お昼休憩も、みんなでおしゃべりしながら外で食べると美味しく感じられます。偶然居合わせた猫に利用者さん、スタッフともに癒されました。

午後は、初めてのコース「あかまつの道」を歩いてみました。山道のようなコースを抜けると、仙台文学館の裏庭につきます。

芝生や池などがあり、静かなのでゆったりと過ごすのにおすすめです。これから秋が深まるにつれて、紅葉していく木々を眺めながらの森林浴もまた一味違ったリラックスの効果が得られそうですね。

~参加者の声~

・ねころんで雲の流れや木の葉のざわめくのをぼーっと見るともなしに見ていたら、おだやかな気持ちになった。気持ちがざわつく時に今日の体験を再体験するように思い返したい。

・空気を普段よりよりいっぱいすえている気がする。体は少し軽くなった。頭がすっきりした。風が気持ちよい。水の流れる音をきくとリラックスできそうなのでYouTube探して、疲れた時に聞きたい。

などの声がありました。今後も森林浴プログラムの様子を発信していきたいと思います。

株式会社リヴァ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more